ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

もちぷよ あまおう苺(ローソン)、年始に嬉しいおみくじ付き(見忘れましたが)

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


もちぷよあまおう(ローソン)、おみくじ見忘れました!

今回は、もちぷよ あまおう苺(ローソン)を頂きました。

もちぷよ あまおう苺の情報など

公式webサイトの情報↓

ピンク色のもちもちとした食感が特徴の生地に、あまおう苺を使用したイチゴカスタードクリームが入っています。
パッケージの富士山マークの裏が「おみくじ」となっており、運試しにも楽しい商品です。

嬉しい期間限定、あまおう苺になりますね。
手のひらサイズに、あまおう苺を連想させる色、手触りはもちぷよでございます。

↓美味しさへの信頼感がありますよ。

f:id:gorigori_GG:20170128073348j:plain

で、パッケージの裏に、おみくじがあったのですが見るのを忘れました…。
このブログや、動画は、記録的なものにもしたいので、かなりやっちゃった感がありますが…
ままま、仕方ないということで…
おみくじが存在していたということだけ記しておきます。
(結果は多分、大吉でした=ナイスポジティブ=申し訳ありません)

↓この部分の裏側におみくじの結果が書かれていたと思います。

f:id:gorigori_GG:20170128072820j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:215kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:10.9g
炭水化物:27.9g
ナトリウム:160mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
苺フラワーペースト(水あめ、麦芽糖、植物油脂、砂糖、苺(あまおう苺)、その他)、ショートニング、卵、ホイップクリーム、小麦粉、脱脂粉乳、植物油脂、苺シロップ、食塩、加工デンプン、トレハロース、ソルビット、乳化剤、酸味料、香料、着色料(紅麹、クチナシ)、増粘多糖類、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

お値段(税込み)100円
2016年12月31日発売
製造者:山崎製パン

食べてみた感想など

生地は、噛み応えのあるもちぷよ感ですね。
クリームは、トロッとしていてミルキーで、イチゴの甘酸っぱさも程よい感じで美味しいです。
あまおうならではの味かどうかなんていうのは分からないですけど、やはり安定感のある美味しさでございました。

↓クリームがなんとも魅力的です。

f:id:gorigori_GG:20170128073544j:plain

期間限定商品なので、購入するなら早い方がいいのではないでしょうかね。
限定の美味しさで、嬉しさの度合いもあがりますからね。

 

 

といいますか…まだ出てますよね!? 多分パッケージは年末年始用?だとも思いますが、普通にあまおう苺として売っているのかな…
(その辺り、公式サイト見てもようわからんのです><)

ちなみに、こちらは2016年12月31日発売で、頂いたのは1月13日前後になります。
※新商品を記事にするまでの時間差も、とりあえず一年間書ききれば、少しずつなくせるとは思います…!!

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

いつでも美味しいので、売ってなければこちらでも!!!