読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

業務スーパー水ようかん、1kg紙パックシリーズ、夏でも冬でもオールシーズンOK

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


業務スーパー水ようかん、1kgをツルッと!夏冬いつでも!

今回は、業務スーパー水ようかんを頂きました。

業務スーパー水ようかんの情報など

公式webサイトの情報↓

国内関連工場製造で安全安心に自信があります!
つるんとしたのどごしと、小豆の豊かな風味が特徴の牛乳パックに入った水ようかんです。
そのままお召し上がり頂くのはもちろん、カットして電子レンジで温めるだけで、簡単にあったか~いお汁粉が出来上がります!※飲料ではありません。 

今回で紙パックシリーズ全13種の内、6個目の紹介となります。
おしるこでも、水ようかんとしてでも、お好みで頂けばいいかとも思いますが、今回は冷やしたものをそのまま頂きたいと思います。最近暖かい日も増えたのでw
※全種を紹介するまでは普通に頂きます!

ちなみに、水ようかんは夏食べる印象ですが、冬に食べる物としてる地域もあるそうですね。ままま、好きなように好きな時期に頂けばよろしいかと!!

で、プラスチック容器に移して、お皿に切り分けて頂きたいと思います。

↓パッケージにも、おしるこの作り方が紹介されてますね。

f:id:gorigori_GG:20170314072742j:plain

↓更に、和パフェ利用の紹介もあります。

f:id:gorigori_GG:20170314072756j:plain

↓紙パックから、水ようかんを取り出します。台所でやったほうがいい作業です><

f:id:gorigori_GG:20170314072816j:plain

慎重さ必要ですねw慣れからくる油断で、ゴバッとこぼしちゃいます(前回ゴバりました)w

↓ 綺麗な見た目。美味しそうな羊かんの色ではないでしょうか。

f:id:gorigori_GG:20170314072832j:plain

↓今回の紙パックシリーズも、1キログラムのボリュームです!

f:id:gorigori_GG:20170314072847j:plain

●栄養成分(100g当たり)●
エネルギー:114kcal
たんぱく質:0.8g
脂質:0.1g
炭水化物:28.0g
食塩相当量:0.1g

●名称●
水ようかん

●原材料名●
こしあん、果糖ぶどう糖液糖、食塩、ゲル化剤(増粘多糖類)、クエン酸Na、乳化剤、塩化K、乳酸Ca、(原材料の一部に大豆を含む)

お値段200円程度
内容量1kg
製造者:豊田乳業株式会社

食べてみた感想など

商品説明には甘さ控えめとありましたが、思ったよりは甘さがあって、さらりとした舌触りがありますね。
のどごしは、「比較的良いかな」といった印象です。
で、スルスル食べられる仕上がりかとも思いますが、量があるので足りなくなることも、まぁまずないかと思います。(ありがとうございます。)

お味の方も結構美味しくて、200円程度と考えるとやはりお得ですね。
(ありがとうございます。)

↓切り取ってお皿へ。

f:id:gorigori_GG:20170314072904j:plain

↓もっと厚く切っても良かったかもしれませんw

f:id:gorigori_GG:20170314072912j:plain

↓ まだまだ、残っているので、足りなければ追加で頂けます!

f:id:gorigori_GG:20170314072923j:plain

もうそろそろ言わなくてもいい気もしてきますが…
安い、美味しい、沢山の紙パックシリーズ商品でした^^
水ようかんを、お手軽に沢山食べたいという時は、試してみてはいかがでしょうか?オススメです。 

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

紙パックシリーズも、だいたい半分制覇しました><
まだ食べたことがないもので見たことない商品もありますが、出会えるかしら><
なんにせよ、全部頂たいところです!!