読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

ふんわりミルクケーキ(ミニストップ)、ほんのりあっさり軽めのスイーツ

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


ふんわりミルクケーキ(ミニストップ)、ほんのりあっさりテイスト

今回は、ふんわりミルクケーキ(ミニストップ)を頂きました。

ふんわりミルクケーキ(ミニストップ)の情報など

公式webサイトの情報↓

載ってない商品ですね!

構造は、下からスポンジ、レアチーズムース、ラズベリーソース、ミルクムース、とあり、粉糖とチーズソースがかけられているという具合になります。ケースも含めて、白一色スイーツですね。

それと、186kcal、炭水化物16.7gということで、この見た目にしては意外と軽めですね。食べた後に見たので、この数値にも納得しましたが。

↓ 見た目はミルク感にあふれた仕上がりが期待できそうです。

f:id:gorigori_GG:20170220102314j:plain

もこもこした感じもなんか嬉しい^^

●栄養成分(1個当たり)●
エネルギー:186kcal
たんぱく質:4.4g
脂質:11.3g
炭水化物:16.7g
ナトリウム:121.9mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
乳等を主要原料とする食品、卵、砂糖、チーズペースト(ナチュラルチーズ、植物油脂、その他)、小麦粉、乳製品、ラズベリー加工品、ゼラチン、フラワーペースト、還元水飴、マーガリン、食用乳化油脂、粉末レモン果汁、寒天、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、グリシン、ソルビット、乳化剤、pH調整剤、カゼインNa、酢酸Na、メタリン酸Na、香料、膨張剤、調味料(アミノ酸)、酸味料、乳酸Ca、着色料(カロチノイド)、(原材料の一部に大豆を含む)

お値段(税込み)200円
2017年2月発売
製造者:株式会社ロピア

食べてみた感想など

チーズソースは、かすかにチーズが感じられる程度。ミルクムースは、ふんわりシュワッとした口どけ食感で、こちらもほんのりミルク感がある程度です。
アクセントとしてのラズベリーソースはどうかと頂くと、こちらもほんのり存在が感じられる程度ですね。
で、レアチーズムースも、ほんのりチーズの風味が感じられる程度です。
※全部ほんのりした仕上がりです!!!!!

後、スポンジは若干しっとりした食感で、粉糖はよくわかりませんでしたが、ほんのり甘さを提供してくれてる感じでしょうかね。
全体的に、ふんわりという商品名通り軽く、甘さもミルク感もチーズの風味もラズベリーソースもかなり控えめで、すごく優しい仕上がりです。

↓ミルクムースですね、見た目のインパクトはあります。

f:id:gorigori_GG:20170220102512j:plain

↓下にはレアチーズムースとスポンジ。

f:id:gorigori_GG:20170220102536j:plain

↓全部合わさったもの、それでも薄味軽めのあっさりテイストです。

f:id:gorigori_GG:20170220102609j:plain

ガッツリいきたい時は物足りないでしょうけど、軽くあっさりスイーツ楽しみたいという時には良い商品なのかとも思います。個人的には物足りなくて、期待していたほどではなかったのですが、普通に美味しく頂けはしました。
※好きな人には好きなスイーツだと思います。

そのときの状況に合わせて、手にしてみてはいかがでしょうか!?
カロリーも糖質もそこまでは高くないですからね!!

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

こちらは甘さとミルク感が強めでした。