ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

目から鼻に抜けるタブレット ミント味(ロッテ)、気分爽快、眠気覚まし、花粉対策の一つにでも!?

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


目から鼻に抜けるタブレッツ(ロッテ)、気分爽快に眠気覚まし、花粉対策にも!?

今回は、目から鼻に抜けるタブレット ミント味(ロッテ)を頂きました。

目から鼻に抜けるタブレット ミント味の情報など

公式webサイトの情報↓

目から鼻に抜けるタブレットは、じゃばらエキスを配合した強力メントールタイプのミントタブレットです。
一粒食べた瞬間、口の中に強い刺激感が広がり瞬時に気分が爽快になる事が出来ます。
プラスチックのケースに入っているので、かばんやポケットに入れて持ち運びやすく、この季節の外出時のお供として、いつでもどこでも強い刺激感を楽しめます。 

ちなみに、じゃばらエキスの「じゃばら」とは、和歌山県にのみ自生する幻の果実・柑橘類で、目、鼻のムズムズ・ぐずぐず対策にも有効な「ナリルチン」という抗アレルギー作用のある成分が含まれているとのこと(効果の程度が気になります)。
また、邪気を払うという言葉が「じゃばら」の語源とされているそうです。

気分爽快効果だけでなく、花粉症などの目鼻のぐずぐずにも効くみたいですね。
で、自分、都合がいいことに?目鼻かゆめなので、効果の有無も検証できるかと思います(個人差あり、一人分のデータですが)。

↓眠気吹っ飛ぶ。

f:id:gorigori_GG:20170323003602j:plain

↓気分も爽快。

f:id:gorigori_GG:20170323003613j:plain

↓更に、じゃばらエキスで抗アレルギー作用が!!

f:id:gorigori_GG:20170323003620j:plain

↓見た目はこれといった特徴のないタブレット、匂いからわかるスースー感…!!

f:id:gorigori_GG:20170323003639j:plain

●栄養成分(1パック当たり)●
エネルギー:52kcal
たんぱく質:0g
脂質:0.6g
炭水化物:21.6g
ナトリウム:1mg
ショ糖:0g

●名称●
清涼菓子

●原材料名●
還元麦芽糖水あめ、食物繊維、じゃばらエキス、香料、乳化剤、微粒酸化ケイ素、
甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、(原材料の一部にセラチンを含む)

お値段200円程度
内容量:23g
2017年1月24日発売
製造者:株式会社ロッテ

食べてみた感想など

スースー感w激しいですね。
辛さもあり、口の中が熱い位です。
眠気覚ましや、気分爽快という効果も十分期待できるかと思います。
で、喉と鼻のぐずぐず具合もスーッと解消されますね。即効性もあります。
ただ、目に抜けるような感じはちょっとわかりませんでした。
精神的に楽になった気もしますが、そんな程度です。
(マスクつけてなめると、息が目にかかってスースーしましたがw)

あと、薬のような持続性はありませんでした。
午前中なんともなくても、外出してると午後にはぐずぐずしてきます。
※もちろん個人差はあるでしょうが。

↓ひと粒でスッキリ!!とのことですが、確かにひと粒で十分な刺激。

f:id:gorigori_GG:20170323003701j:plain

↓しかも、それなりにありますからね!!

f:id:gorigori_GG:20170323003719j:plain

口の中でタブレットが解けきるまで、数分かかります。

結構良き物かと思います。
ダレた時とか目鼻がぐずった時に口に入れると、リフレッシュできるかと。
この時期でいえば、外出時の花粉対策の一つとしてもよろしいのではないでしょうかね!?これ一つだけで、花粉が多い中でも、花粉症の症状が抑えられるとまでは思いませんが、持ってると心強いかもです^^

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

こちらも、ちょいちょい見かけますね><
健康をたもてるならありがたいところです。