ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

まっしろれあちーずどら(セブンイレブン)、全部平仮名、かわいいどら焼き

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


まっしろれあちーずどら(セブンイレブン)、冬の白いどら焼き

今回は、まっしろれあちーずどら(セブンイレブン)を頂きました。

まっしろれあちーずどらの情報など

公式webサイトの情報↓

生地にタピオカでんぷんを加えた、もちもち食感の白い洋風どら焼きです。
クリームチーズとレモンを使用した程よい酸味のあるレアチーズホイップを挟み、さわやかな味わいに仕上げました。

前回頂いた、ちょこくりぃむどらの、レアチーズ版ですかね。
冬らしい色のどらやきとパッケージです。
(クリスマス仕様な気がしないでもないですけど…!?)
また、パッケージには、クリームがとても柔らかいのでこぼれないように注意して下さい、ともあります。(気をつける程のものでもありませんでしたが。)

どらやきそのものは、まっしろの生地にレアチーズホイップが覗けます。
持った感じで、もちもち感が想像できますね。美味しそうです。

↓まっしろれあちーずどらのネーミング同様、姿もかわいい。

f:id:gorigori_GG:20170116102433j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:225kcal
たんぱく質:3.1g
脂質:11.6g
炭水化物:27.1g
Na:158mg

●名称●
和生菓子

●原材料名●
卵白加工品(卵白・食塩)、クリーム(乳製品)、クリームチーズ、砂糖、ミックス粉(小麦粉・食塩)、牛乳、乳等を主原料とする食品、食用油脂、レモン濃縮果汁、ゼラチン、糖類、澱粉、加工澱粉、トレハロース、膨張剤、グリシン、糊料(増粘多糖類・CMC)、乳化剤、香料、寒天、酵素、環状オリゴ糖、(原材料の一部に卵・大豆を含む)

お値段(税込み)140円
2016年12月13日発売
販売地域北海道、東北(福島除く)、関東、新潟、中国、四国、九州

食べてみた感想など

ねちっと、もちもちとした生地には、(タピオカでんぷんの効果なのかはわかりませんが)かすかに独特な風味があります。
※前回のちょこくりぃむどらにも感じたんですよね、独特な風味(謎)。

レアチーズホイップは、ほどよい甘みと結構な爽やかな酸味で、生地との相性もいいですね。多分、酸味の程度が知りたいという方が多いと思うのですが「どぎつい感じの酸味ではないが、それなりにはある」といった印象でした。この辺も好みの差がでてくるところかとも思います。

↓嬉しくなる見た目です。

f:id:gorigori_GG:20170116104441j:plain

個人的には、普通に美味しいかなぁといった感想をもちました。
それと、重ねて食べてもいいと思える位、あっさり食べられましたね。
といいますか、重ねて食べたい。

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

ちょこくりぃむどら、どんな味だったか、いまいち思い出せませんね…。
もう一度食べたいですね…。