ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

大福みたいなホイップあんぱん 黒豆きなこ(フジパン)、パッケージに惹かれて購入

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【ビビッと購入】大福みたいなホイップあんぱん(フジパン)

今回は、大福みたいなホイップあんぱん 黒豆きなこ(フジパン)を頂きました。

大福みたいなホイップあんぱんの情報など

公式webサイトの情報↓

もっちりとした食感の白いパンに黒豆きなこあんを包み焼き上げ、ホイップクリームを入れました。

●大福みたいなホイップあんぱんについて
スイーツが大好きなフジパンの女性スタッフ。
あるとき、ふと見かけた生クリーム大福に目が釘付け!
そこにはなんと、「あんことクリーム」の素敵な出会いがあったのです。

「あんぱんで再現してみよう」
明治時代から親しまれているあんぱんを
大胆不敵にアレンジしたら…

それはあんぱんを超えた
まったく新しいあんぱんの誕生でした。

パッケージにひかれて、購入してみました。
元気の良い色使いに、線の強弱、味のある文字があわさって~~…
、、、そうですね、もう感覚的に良かったです!

また、大福みたいなホイップあんぱんシリーズとして、沢山の種類がでているみたいですね!甘栗プリンパンきなこかぼちゃ、などなど。

で、今回の商品、袋をあけると中から白いパンが登場です><

↓デン!っと白いお皿の上にのせてみました。

f:id:gorigori_GG:20170123004252j:plain

●栄養成分(1個当たり)●
エネルギー:290kcal
たんぱく質:6.4g
脂質:8.1g
炭水化物:47.9g
食塩相当量:0.49mg

●名称●
菓子パン

●原材料名●
黒豆きなこあん、小麦粉、ミルクホイップクリーム、卵、マーガリン、乳等を主要原料とする食品、砂糖、ショートニング、パン酵母、米粉、発酵風味料、ブドウ糖、食塩、小麦たん白/加工デンプン、ソルビトール、乳化剤、酢酸Na、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、セールロース、香料、イーストフード、メタリン酸Na、グリシン、pH調整剤、V.C、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

購入価格108円
製造者:フジパン株式会社

食べてみた感想など

食感はもちっとしておりますね。
で、ホイップクリームと黒あんが前面にでてくるといった感じで、黒豆きなこの風味はほんのり広がる程度、という具合ですかね。
(大体、サイトの説明通りの印象でございます。)
普通に美味しかったです。 

↓ちぎったパンの断面図です。

f:id:gorigori_GG:20170123004308j:plain

まぁですね、菓子パンは手軽に楽しめるという反面、食生活に組み入れると一気に体重増加しますからね。大概美味しいということもあり、要注意な存在でもありますよ。
美味しく食べて健康も保つというように、バランスよく楽しみたいものです^^

んじゃまたー。
こちらの記事も、よろしければどうぞ↓

www.goritv.com

きなこ繋がりでございます。素朴なお味が嬉しい一品です。