読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【もう1個】プレミアムきよら卵のプリンロールケーキ(ローソン)、レギュラー商品化希望

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【何個でもいける】プレミアムきよら卵のプリンロールケーキ(ローソン)

今回は、プレミアムきよら卵のプリンロールケーキ(ローソン)を頂きました。

きよら卵のプリンロールケーキの情報など

公式webサイトの情報↓

ふんわりと白く仕上げたスポンジ生地に、きよら卵を使った濃厚な味わいのプリンを中央に入れました。
味わいのアクセントに底にはカラメルを合わせました。(きよら卵はプリンに使用しています。)

きよら卵の情報↓

澄んだ富士深層水を飲んで健やかに育った赤鶏が、おいしいたまごを産んでくれます。富士山で生まれたアキタ(会社)の自信作。一流のシェフやパティシエからも高評価。

きよら卵自体もなにやら凄そうでありますが、そこにローソンさんの技術力が加わればですね、もう、期待せざるえない。

で、今回は、やはり真ん中のプリンの存在感が際立ってますね。
若干眩しい位ですよ。

↓フィルム解除状態。

f:id:gorigori_GG:20170119025221j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:295kcal
たんぱく質:4.0g
脂質:20.3g
炭水化物:24.2g
ナトリウム:83mg

●名称●
洋菓子

●原材料名●
クリーム、卵、糖類(砂糖、水飴、果糖ぶどう糖液糖)、植物油脂、牛乳、小麦粉、脱脂粉乳、ゼラチン、寒天、トレハロース、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、乳化剤、膨張剤、香料、pH調整剤、酒精、(原材料の一部に大豆を含む)

※お値段(税込み)230円
2016年11月29日発売

食べてみた感想など

プリンは思ったよりしっかりした固さとコクがあって、優しい卵の風味に丁度いい甘さで、すごくいい具合です。
ホイップクリームは上品な味わいで口どけ滑らか、スポンジはフワッとして、プリンやホイップクリームと一緒に溶けていくとしっとり感が出てきて、相性の良さを感じます。
あとは、カラメルですが、かなり控えめでほろ苦いアクセントになっていて、やはり嬉しい存在になっておりますね。

かなり美味しいです!!!
さすがは、プレミアムロールケーキシリーズですね^^

↓期間限定なんですよね…。レギュラー商品になってほしい。

f:id:gorigori_GG:20170119025510j:plain

1個食べたら、むしろもう1個食べたくなりますね。
下手すると、2個食べたら、もっともう1個が食べたくなるかもしれません。

もはやエンドレスロールケーキ。
(美味しいという良い意味を強調したいのです)

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

勿論、こちらも、とても美味しゅうございました。