ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【自分用!】ご褒美チーズロール(キリkiriコラボレーションスイーツ)

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【ははーっ!】ご褒美チーズロール(キリコラボレーションスイーツ)

今回は、ご褒美チーズロール(キリコラボレーションスイーツ)を頂きました。

ご褒美チーズロールの情報など

公式Webサイトの情報↓

春に発売して大人気となった「白いチーズロール(4個入り)」が個食タイプの「ご褒美チーズロール」となって新登場。
「キリ」をイメージした白いふわふわのロール生地に「キリ」をたっぷり使用したチーズホイップを絞りました。スプーンで食べるタイプのご褒美感満載のロールケーキです。
※「キリ クリームチーズ」を使用チーズ中100%使用。チーズホイップ中に26%使用。 

キリとプレシアのコラボ商品ですね。
キリのクリームチーズを使ったスイーツとして、8月1日より販売しているみたいですが、(食いつきは遅いです><)他にも結構な種類のコラボ商品を出されておりますね。
私が知る限り(8月27日辺り)、6種類あったのですが現状どうなのだろう!?
沢山種類が出ていても、キリ好きな方にはどれを食べても美味しく頂けるような気がしないでもありませんが、さてさて。

↓kiriクリームチーズのロゴが期待感をグングン上げていってくれます。

f:id:gorigori_GG:20170205234425j:plain

↓開封後クリームにかかってたフィルムをはがしてみました。美味しそう。

f:id:gorigori_GG:20170205234727j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:184kcal
たんぱく質:3.3g
脂質:12.6g
炭水化物:14.5g
ナトリウム:115mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
乳等を主要原料とする食品、卵白、チーズ、砂糖、小麦粉、乳化油脂、ショートニング、乳化剤、pH調整剤、酸化防止剤(V.C)、酒精、増粘多糖類、香料、カロチン色素、(原材料の一部に大豆を含む)

お値段160円程度
製造者:株式会社プレシア

食べてみた感想など

(言っても、キリを良く食べてる訳ではないのですが)Kiriっぽい風味に加えて、なめらか、クリーミーというグーなクリームに、ふわっとしたスポンジが良くあってシンプルにグーグー!!
キリ好きな私としては今回のスイーツも美味しく頂けましたね><
そうですね、もう、三段重ね位で食べたいとすら思いました。

↓若干、クリームが取りづらいですね。もどかしい。

f:id:gorigori_GG:20170205235030j:plain

↓口に運ぶのが嬉しくなる位上手くすくえたの巻。

f:id:gorigori_GG:20170205235047j:plain

美味しいものが多くて困るという贅沢。
全部食べたいのはやまやまですが、厳しいですねぇ…><

んじゃまたー。