ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

黒蜜付き ひとくちきな粉もち バニラクリーム入り(ミニストップ)、TVでも紹介

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非)


【美味しい組み合わせ】黒蜜付き ひとくちきな粉もち バニラクリーム入り(ミニストップ)

今回は、黒蜜付き ひとくちきな粉もち バニラクリーム入り(ミニストップ)を頂きました。

ひとくちきな粉もちの情報など

こちらの商品はTV「マツコの知らない世界」でも紹介されたみたいですね。
それに、きな粉もちに黒蜜がついて、しかもバニラクリーム入りということですからね、多分、まぁほぼ、いやもう確実に?美味しいですよね!
ただ、お値段は若干高めの印象。
一口サイズのきな粉もち4つで180円。
(そうはいっても黒蜜とバニラクリームも入ってるからなぁ、どうなのかしら?)
後、フィルム一枚隔てて、フォークと黒蜜が別についてます。

↓見た感じは普通に美味しそうなきな粉餅ですね。

f:id:gorigori_GG:20170202233434j:plain

↓黒蜜をかけます。トロ~っと魅力的でございます。

f:id:gorigori_GG:20170202233445j:plain

●栄養成分(一包装当たり)●
エネルギー:154kcal
たんぱく質1.9g
脂質3.1g
炭水化物29.9g
ナトリウム10mg

●名称●
和生菓子

●原材料名●
<きな粉餅>もち米粉、砂糖、乳等を主要原料とする食品、クリーム(乳製品)、きな粉、食用植物油脂、でん粉、トレハロース、甘味料(ソルビトール)、香料、乳化剤、グリシン、酢酸Na、安定剤(増粘多糖類)、メタリン酸Na、酵素、(原材料の一部に大豆を含む)<添付黒蜜>黒蜜(タイ産)、砂糖、水飴、

お値段(税込み)180円
製造者:株式会社とかち製菓

食べてみた感想

もっちゃもっちゃしてないですね。
ぷにっとした感覚のあと、そこまでの粘着なしで噛み切れます。
フォークでも、そこまで苦労せず切れてしまいます。
きな粉も多すぎないので、黒蜜・もち・バニラクリームとのバランスも良い感じになってるみたいです。何かが突出して目立つというはことなく、優等生といった味わいで頂けました。※細かいところにまで配慮されている模様!!
まぁ、そこまで衝撃的とか斬新な味ということはなく、この材料を使ったスイーツとして従来の美味しさが洗練されたような、見事に組み合わされたような商品なんじゃないかと思いましたね。

↓バニラクリームが入ってましたね。

f:id:gorigori_GG:20170202233723j:plain

後、黒蜜なしで一つ食べてみれば良かった!
黒蜜があまりに美味しそうだったので、速攻、ガッツリかけてしまったのだけれども!!

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com