ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【駄菓子の定番】きなこ棒(宇佐見製菓)、初めて食べたよ!

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【食べたことなかった】きなこ棒(宇佐見製菓)

今回は、きなこ棒(宇佐見製菓)を頂きました。
自分にとっては、これが初めてのきなこ棒になります。初きなです。
(稀なケースなのだろうか??)

きなこ棒の情報など

パッケージからの情報↓

国内きなこ100%使用、東京宇佐見製菓のきなこ棒は、厳選素材を使用した体にやさしいお菓子です。
自家製黒みつと、国産きなこ、水飴を練り上げ、もっちりした食感に仕上げています。
国産きなこの香ばしさに、黒みつならではの風味が加わった上品な甘さを、どうぞご賞味ください。

なるほど。
実はきなこ棒を頂くのは初めてなのですが、どんなお味か楽しみになりますね。(パッと見ただけでもワクワクしちゃいますけどね、いや、むしろ視覚からの印象の方が強いですかねw)

また、きなこ棒全体の食べ方として、冷凍庫に入れてアイスキャンデーのようにして頂いたり、電子レンジで20秒ほど暖めて頂いたりしても美味しいみたいですね。
レシピなどもネット上に沢山公開されているので、多くの方に親しまれてる食べ物だと感じます。

↓パッケージはこんな感じです。味のある素敵なデザインじゃないですか!

f:id:gorigori_GG:20170205101845j:plain

↓それでは、取り出しましょう。見えてはいましたがw

f:id:gorigori_GG:20170205101858j:plain

 ●栄養成分(1包装当たり)●
記載見つからず

●名称●
菓子

●原材料名●
きな粉(大豆)、加工黒糖、麦芽水飴、還元水飴、はちみつ、オリゴ糖、食塩、トレハロース

食べてみた感想など

自分の想像とはいくらか違いましたが(全部きな粉ということはなく、中に餅みたいな固形物があったりするのかと勝手に思ってました)、味の方は結構気に入りました。
若干の甘味に、ギュッと凝縮されたきな粉の風味が楽しめて、クセになりそうな感覚を覚えましたね。個人的にはもっちりというよりは、ねっちりという方がしっくりきましたが。
素朴な味なので、気持ちもほんわか。
駄菓子もいいですね。

↓さっそく一本頂きますよ^^の画。

f:id:gorigori_GG:20170205101933j:plain

↓固められたきな粉が嬉しい具合に仕上がってますね。

f:id:gorigori_GG:20170205101942j:plain

後、若干きな粉が落ちて面倒だな、という気もしましたが、「あえていうと」レベルでしたね。(じゃあ言わなくてもいいわけだが)。

んじゃまたじかいー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

ブラックサンダー、定番の駄菓子になりますかね。
こういった駄菓子もチョコチョコ紹介していけたら良いなぁと、思っております。