ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

苺ソースのミニかまくら(セブンイレブン)、クリスマスに定番の人気ケーキを個人でお試し!

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


苺ソースのミニかまくら(セブンイレブン)、クリスマスの定番人気ケーキ!お一人様サイズ!

今回は、苺ソースのミニかまくら(セブンイレブン)を頂きました。

苺ソースのミニかまくらの情報など

公式webサイトの情報↓

人気のクリスマスケーキ「かまくら」のミニサイズです。
苺のほどよい酸味とホイップクリームの濃厚な味わいが相性抜群。
こだわり
ホイップクリーム→北海道産の生乳(せいにゅう)から作った、脂肪分35%で口どけのよいクリームを絞りました。
苺ソース→果肉を感じられる自家製の果肉入り苺ソースを、内部に入れました。

セブンイレブンさんの定番クリスマスケーキですね!
こちらの商品は、一人でも気軽に頂けるお試しサイズになります。
まぁ、お試しと言っても、クリスマス当日なんですけどね!!
もっと言えば、頂いた日もクリスマス違いますけどね!!

まぁ、気にしないでメリークリスマス><

で、見た目はホイップクリームが好きな方にはたまらないですね。

↓外見。

f:id:gorigori_GG:20161225215335j:plain

そして見えない中の構造は、苺果肉入りソースとババロアがスポンジで包まれているという具合です。
……ホイップクリームが好きじゃない方も食べたくなるんじゃなかろうか!?

↓中身。

f:id:gorigori_GG:20161225215133j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:284kcal
たんぱく質:3.7g
脂質:20.1g
炭水化物:22.2g
Na:52mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
クリーム(乳製品)、卵、砂糖、小麦粉、乳等を主要原料とする食品、牛乳、苺、苺ピューレ、植物油脂、バター、水あめ、レモン果汁、ゼラチン、はちみつ、苺濃縮果汁、乳化剤、加工でん粉、膨張剤、増粘剤(キサンタンガム)、グリシン、pH調整剤、香料、紅花色素、野菜色素、酸味料、V.C、(原材料の一部に大豆を含む)

お値段(税込み)300円
2016年11月29日発売

食べてみた感想など

ホイップクリームはフワッとしていて、上品な甘さでミルキーな仕上がり。
そして、スポンジの方もフワッとしております。
果肉入り苺ソースの優しい甘酸っぱさも、ちょっとした果肉の食感も、嬉しいアクセントになっていて、程よい固さのあるババロアも他との相性も良く…
やはり美味しいですね^^

斬新な感じはありませんが、万人受けしそうな繊細なお味でした。
こういう安定感があるクリスマスケーキはいいですね。
確かな幸せを味わえる…そんな感じがします…^^
まぁ、個人的には冒険が必要なスイーツでもいいですけども…。

ままま、今回はお試しサイズの個人用サイズでしたが、来年のこの時期もまだこういった活動を続けていられたら、本番用のケーキを紹介できたらいいなぁと思いました。
この辺りは色々どうなるかわかりませんが、現状の気持ちとして>< 

それでは、皆様、良いクリスマスをー。(若干遅いですけど。)
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

こっちも個人用だーーーーー!!