ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

和まかろん 抹茶&こしあん(ファミリーマート)、商品名には日本感じる平仮名マカロン

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


和まかろん 抹茶&こしあん(ファミリーマート)、マカロン(表記)ではない!

今回は、和まかろん 抹茶&こしあん(ファミリーマート)を頂きました。

和まかろん 抹茶&こしあんの情報など

公式webサイトの情報↓

サックリしたマカロン生地に、京都府産宇治抹茶使用の抹茶クリームを絞り、クリームの中心に北海道十勝産小豆のこしあんをトッピングしました。
※沖縄県では取扱いがございません。 

(発音的にはちょっと手探りですが)和まかろんということで、商品名も平仮名でまかろんですね。なんかほっこりします。
大きさとしては、マカロン(まかろん)ですからこれ位でしょうか。お腹一杯にするというよりは幸せをいっぱいにする感じですからね^^

↓抹茶色の美味しそうなマカロンといった印象です。

f:id:gorigori_GG:20170601102625j:plain

抹茶とこしあんという組み合わせ自体、安定感ありますからね!

f:id:gorigori_GG:20170601102728j:plain

f:id:gorigori_GG:20170601102807j:plain

若干、ぼろぼろ崩れるので、食べる時は気をつけた方が良さげです。

↓あんこが真ん中に鎮座していて、抹茶クリームがその脇を固めておりますね。ふわっとしてそうな生地もちょい見えしてます。

f:id:gorigori_GG:20170601102906j:plain

●栄養成分(1個当たり)●
エネルギー:129kcal
たんぱく質:1.9g
脂質:4.8g
炭水化物:19.8g
ナトリウム:18mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
糖類(砂糖、ブドウ糖果糖液糖)、鶏卵、小麦粉、アーモンド、植物油脂、生餡(小豆)、乳製品、コーンスターチ、バター、牛乳、抹茶、還元水飴、デキストリン、食塩、バニラビンズ、着色料(紅花黄、クチナシ、カロチン)、グリシン、酸味料、安定剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤、pH調整剤、リン塩酸(Na)、増粘剤(キサンタンガム)、(原材料の一部に大豆を含む)

お値段(税込み)138円
2017年5月9日発売
内容量:1個
製造者:ヨネザワ製菓株式会社
※沖縄県では取扱いがございません。

食べてみた感想など

外側生地はサクサクで、色の割りには抹茶感はないですね。
で、まろやかなクリームと、すごくしっとりした生地が挟まれております。
甘みは結構感じますが、抹茶感とあんこの存在感としては控えめといった具合ですかね。個人的に、サクサクまろやかしっとりが融合されたような、素敵な食感が好印象でした。
結構美味しいです!サイズが大きいともっと嬉しいですね(これでお腹も満たしたくなりますね、やっぱりw)!!

f:id:gorigori_GG:20170601103014j:plain

これくらいのサイズの美味しいスイーツで、いつかご褒美と称して限界まで食べてみる記録を記事にしたい気もしました。
大食いの素質はないので、完全自己満になりますがw

和まかろん、興味を持たれた方は、お試し下さい。

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

まかろんで、永久恋愛レベルの創作漢字を考えましたが…
難しいですね!といいますか、永久恋愛の発想のすごさを再確認w