ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味(明星)、激まず?案外美味しい?

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【面白】一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ(明星)

今回は、一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味(明星)を頂きました。

一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味の情報など

公式webサイトの情報↓

 ショートケーキの味わいをイメージしたイチゴの甘ずっぱさとソースの甘じょっぱさがクセになる!特製バニラ風味マヨ付焼そばです。 バニラの香りがスイーツ仕上げのポイントです。

商品の特長
1. めん
ソースがよく絡む、しなやかで食べやすい麺です。
2. ソース
ビーフエキスをベースにフルーツペースト、マンゴーチャツネを加えた塩だれに、バニラの風味付けをしたオイルでケーキらしさを演出したソースです。
3. 特製マヨ
バニラの風味でショートケーキの雰囲気を醸し出す、一平ちゃん夜店の焼そば特製のバニラ風味マヨです。
4. あとのせかやく
ショートケーキを象徴する「いちご」、ヨーグルト風味キューブ「コロコロぐると」、砂糖を細く円柱状に固めて天然着色料でカラフルに彩った「バーミッシェル」を組み合わせた、あとのせタイプのかやくです。

今回の新商品「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」は、クリスマスをはじめとしたパーティーシーズンに向けて発売する季節商品です。
ソースにも特製マヨにもバニラの風味を付け、甘ずっぱいいちご、カラフルに彩った砂糖、サクサクとした食感が楽しいヨーグルト風味キューブ "コロコロぐると" をトッピングして、焼そばをショートケーキ味に仕上げました。甘い香りが食欲をそそり、甘ずっぱい味わいが楽しめる、スイーツ感覚の斬新な焼そばです。

遅ればせながらですが、記録にはとっておきたかった商品なのです。
(クリスマスは過ぎ去りましたが、まぁ、味は変わらないですからね。)

↓ 麺は普通です。美味しい味を足さなくてはいけませんね…。

f:id:gorigori_GG:20170204111957j:plain

↓特製マヨは、マヨ感強めで若干バニラの風味というか甘みがあるという具合。
(そこまで、強力な悪さはしない感じではありますよ。)

f:id:gorigori_GG:20170204112055j:plain

↓ソースは、塩ダレ感が結構強めで、若干のバニラと独特な甘みがありますね。
(ちょっとまずいヤツな気もしますよ。)

f:id:gorigori_GG:20170204112223j:plain

↓あとのせかやくは、いちごとヨーグルトキューブの存在感が結構ありますね。
(これもっとほしかったです。)

f:id:gorigori_GG:20170204112322j:plain

↓全乗せ完了です^^嬉しい?甘い香りがいたします。混ぜて頂きましょう。

f:id:gorigori_GG:20170204112429j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:500kcal
たん白質:9.2g
脂質:23.5g
炭水化物:63.0g
ナトリウム:1.4g
ビタミンB1:0.34mg
ビタミンB2:0.34mg
カルシウム:135mg
食塩相当量:3.6g

●名称●
カップ麺

●原材料名●
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩)、ソース(半固体状ドレッシング、糖類、しょうゆ、ラード、食塩、チキンオイル、ビーフエキス、たん白加水分解物、フルーツペースト、マンゴーチャツネ)、かやく(砂糖菓子、ヨーグルト風味キューブ(乳糖、砂糖、植物油脂、ヨーグルト、寒天)、いちご加工品)、調味料(アミノ酸等)、かんすい、炭酸カルシウム、酒精、香料、乳化剤、クチナシ色素、加工でん粉、酸味料、セルロース、甘味料(スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、増粘多糖類、カラメル色素、アカビート色素、乳酸カルシウム、ベニバナ黄色素、カカオ色素、ビタミンB2、香辛料抽出物、パプリカ色素、ビタミンB1、ベニコウジ色素、スピルリナ色素、(原材料の一部に卵、りんごを含む)

希望小売価格(税別)180円
2016年12月発売
販売者:明星食品株式会社

食べてみた感想など

控えめな塩焼きそばと甘みが合わさったような味ですね。
どちらかが主張し過ぎるということはなくて、ほんのり塩気と甘みが、むわっと口の中で広がる感じでしょうか。(塩焼そば感を結構残しにきていて、そこらへんが問題になるのかと。)
で、かやくから苺の甘酸っぱさが表現されてるのですが、もうちょいかやくを増やして欲しい気もしました。といいますか、味がしまらない感じもあったので、甘酸っぱさが足されてたらかなり印象も違ってた気がします。
(と一瞬思ったりもしましたが、多分気だけですかねwどうすれば良くなるかとかは、わかりませんw)

↓混ぜた後、見た感じはこんな仕上がりです。

f:id:gorigori_GG:20170204112505j:plain

頭の中に拒否反応もありますけど、食べられはしますね。
ちょいと笑えますけど、まずいということはないです。
また、繊細な美味しさとはかけ離れてはいますが、油、塩ダレ風味、甘さの、許容範囲の広い方や同時摂取OKという方は、美味しく頂けることも可能かとw 
(もう、よく分からないですけど!)

 

そうですね、個人的にはもっと爆弾欲しいですね!
まだまだ微妙(美味しいとはいえませんが、まずいというわけでもない感じ)に食べられちゃいました!!

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

以前に紹介させて頂きましたが、発売時期はこちらの方が後になります。
もうどんどん、こういう斬新なものを出し続けてほしい気はします。
わくわくどきどき要素も嬉しいですから。