読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【問題作!?】一平ちゃん夜店の焼そば謎チョコキューブ入りチョコソース新作(明星)、美味しい?まずい?どんな味?

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【やらかした!?】一平ちゃん夜店の焼そば謎チョコキューブ入りチョコソース新作(明星)

今回は、一平ちゃん夜店の焼そば謎チョコキューブ入りチョコソース新作(明星)を頂きました。

一平ちゃん謎チョコキューブ入りチョコソースの情報など

公式webサイトの情報↓

商品の特長として
1. めん
ココアパウダーを練り込んだ、甘く香ばしい風味のしなやかなめんです。この商品のために開発した専用のめんです。
2. ソース
ココアパウダーとシナモンを加えてチョコ感を持たせた塩味ベースのたれに、カカオバターとバニラの風味を加えたオイルを合わせたソースです。
3. かやく
一見、生チョコのような見た目の "謎チョコキューブ" は、食べるとサクサクした食感です。
4. チョコソース
チョコ焼そばを仕上げる少しビターな特製チョコソースです。

この商品、バレンタインのイベントに合わせて、"チョコ" をキーワードにして売り出しているとのことですが、まぁ、バレンタイン用に使うとしたら、ほぼほぼ義理用っぽいですけどね。(リアクション見たくて渡しにきてる感が半端ないです。)

まぁ、「面白いものを作った」という注目の集め方をされてる商品だと思いますが、なんだかんだで普通に食べられる気がしないでもないんですよね…。
さて…。

●栄養成分(1食当たり)●
エネルギー:489kcal
たんぱく質:9.3g
脂質:20.1g
炭水化物:67.7g
ナトリウム:0.8g
ビタミンB1:0.32mg
ビタミンB2:0.36mg
カルシウム:274mg

●名称●
カップめん

●原材料名●
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、糖類、ココアパウダー、食塩、でん粉)、ソース(チョコソース、糖類、しょうゆ、植物油脂、ラード、食塩、ココアパウダー、乳等を主要原料とする食品、ビーフエキス、たん白加水分解物、ココアバター、フルーツペースト、マンゴーチャツネ、香辛料)、かやく(チョコ風味キュープ(乳糖、砂糖、植物油脂、ココアパウダー、でん粉、寒天))、カラメル色素、炭酸カルシウム、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、かんすい、酒精、香料、加工でん粉、セルロース、酸味料、甘味料(スクラロース、アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物)、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部にりんごを含む)

購入価格(税抜)180円
(既に安く売ってました)120円前後
2017年1月9日発売

食べてみた感想など

麺は茶色なんですけど、香りも味もチョコ感はないですね。
↓やっぱり、結構普通に頂ける気がしますよ?

f:id:gorigori_GG:20170115223647j:plain

オレンジの袋のソースはチョコと焼きそばソースが混じったようなお味。
↓ああ…もうここで悪さしてる感じですよ!

f:id:gorigori_GG:20170115223749j:plain

青い袋のソースは若干ビターなチョコソースという印象。
↓普通っぽいですが、なんかもう、理解はしなくていい気もしますよ…

f:id:gorigori_GG:20170115223852j:plain

後乗せチョコは混ぜた後にのせた方が正解な気もしましたが、お味の方はスカスカした食感のチョコといった感じでしょうか。
↓うーん、若干ぼやけてしまっている(………)

f:id:gorigori_GG:20170115224128j:plain

完成。
↓混ぜます!!!

f:id:gorigori_GG:20170115224226j:plain

やきそばをフワッと連想させられた後にチョコ(っぽいの)が口の中に広がるという感じで、両者が混在します。
…味を理解するのに若干時間がかかりますが、バランス良く?両者混在といったところで落ち着きます。

まずくはないけど、美味しくはなく…
食べられるけど、あえて食べたくはない…
といった感想を持ちました。
日常に取り入れて食べたいかと問われれば

ノーですけど!!!

個人的に、リアクション薄いといいますか、下手なんですが…結構、素を保ちつつ食べられます…。それと、やきそばとチョコが混在したような感覚が口の中に残るので、後味はあまりよろしくない。
気をてらう商品ならば、もっと自然に罵声をとばさざるえないような、食べるのが厳しい仕上がりにしてほしい気もしました。もしくは、この組み合わせで、めっちゃ美味しいとか。

…そうですね、個人的に、どっちつかずで微妙でした…><
※あくまで個人の感想ですので、苦手な方が食べれば、とんでもない商品になるかもしれません。辛いのに弱い(好きでもある)自分が、辛さを売りにしてる商品を食べれば大騒ぎしますしw

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

遅ればせながら、次はショートケーキ味を頂きたいと思います。
既に購入はしているので…w
こちらは爆弾であってほしい!