読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

いちご大福 甘酒あん(ローソン)、濃いめ?薄め?実際どの程度の甘酒感!?

コンビニ ローソン

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


いちご大福甘酒あん(ローソン)、麹でつくった甘酒がきいてくる!?

今回は、いちご大福 甘酒あん(ローソン)を頂きました。

いちご大福 甘酒あん(ローソン)の情報など

公式webサイトの情報↓

苺をまるごと1個包んだ大福です。
麹でつくった甘酒をほんのりきかせた白あん、ピンク色に仕上げた柔らかいお餅と組み合わせました。(アルコールは使用していません)

甘酒好きな自分としては、甘酒あんの単語が特に気になりますね。
若干ネーミングにやられた感はありますが、苺がまるごと入ってるとのことなので、苺一個分の美味しさは確保されておりますしね(いささかネガティブw)。

↓ピンク色のお餅生地が綺麗です。ほんのり苺の香りもいたします。

f:id:gorigori_GG:20170313115746j:plain

まだ、甘酒あんの存在感はわかりませんね。

↓横からの画。

f:id:gorigori_GG:20170313115827j:plain

↓裏側の画。

f:id:gorigori_GG:20170313115844j:plain

↓苺の断面図が特に綺麗です!案外うまく切れた気もしますw

f:id:gorigori_GG:20170313115905j:plain

さて、甘酒あんの実力はどうだろう…><

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:111kcal
たんぱく質:2.2g
脂質:0.3g
炭水化物:25.0g
ナトリウム:8mg

●名称●
和生菓子

●原材料名●
もち粉、いんげん豆、糖類(砂糖、オリゴ糖)、苺、甘酒、還元水飴、甘酒パウダー、還元麦芽糖水飴、寒天、トレハロース、甘味料(ソルビット、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、グリシン、乳化剤、クチナシ色素、酵素、香料、安定剤(キサンタンガム)、加工澱粉、(原材料の一部に卵、乳、大豆を含む)

お値段(税込み)165円
2017年2月28日発売
製造者:コスモフーズ株式会社

食べてみた感想など

お餅はふにゃふにゃ食感で、のびのびしてますね。
あんの方は、さらりとした舌触りで、しっかりしたあんの甘さがあります。
ただ、問題の甘酒は本当にほんのり、微かに感じる程度で、ほぼ白あんです。そうですね、最終的に甘酒あんの存在感はそこまでわかりませんでした。
ごろっとしたまるごと苺の酸味は嬉しいので、普通の苺大福といった印象です。

↓のびのびしたお餅でございます。

f:id:gorigori_GG:20170313115931j:plain

↓ほぼほぼ苺大福です。

f:id:gorigori_GG:20170313115944j:plain

苺大福として普通に美味しいのですが、甘酒あんのネーミングについては少々複雑な気持ちになりますね…。
いや、普通に苺大福として美味しいんですけどね…。

甘酒あんというのは気になる単語で、購入の決め手にすらなりかねないと思いますが
、ガツンとした甘酒風味はあまり期待しない方がよろしいかと。
ままま、あくまで個人的な感想ですので、気になった方は試してみてはいかがでしょうか !?

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

 殴る部分が柔らかい金棒スイーツです!