読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

あげぽよ いちごクリーム(セブンイレブン)、苺の季節に新作登場!第二弾!

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


あげぽよいちごクリーム(セブンイレブン)、苺が旬のこの季節に新作!二種目!

今回は、あげぽよ いちごクリーム(セブンイレブン)を頂きました。

あげぽよ いちごクリームの情報など

公式webサイトの情報↓

たまご形でもちもちとした食感のドーナツ「あげぽよ」のいちごクリーム味です。いちごジャムと練乳を使用したクリームは、なめらかで甘酸っぱいいちごの味わいです。

個人的にも「あげぽよ」というシリーズへの受け入れ態勢ができてきた感じがします。で、前回のチョコ味に続き二つ目の味になります。
旬の苺を使っているということもあり、今回の商品も楽しみです。

外見は、こげ茶色が薄くなった気がしないでもないですが、形も愛らしく、美味しそうです。カワイイこいつは、手で持つと手が油っぽくなります。

↓今回のいちごクリーム。サイズは小さめですね。

f:id:gorigori_GG:20170113173545j:plain

↓前回のチョコクリーム。

f:id:gorigori_GG:20170113173929j:plain

いや、やはり若干色は薄めでした。 

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:122kcal
たんぱく質:0.8g
脂質:7.1g
炭水化物:13.8g
Na:101mg

●名称●
ドーナツ

●原材料名●
ショートニング、ホイップクリーム、いちごジャム、卵、食用油脂、砂糖、練乳風味ソース、小麦粉、食塩、ぶどう糖、加工でん粉、乳化剤、グリシン、増粘剤(増粘多糖類、加工でん粉)、pH調整剤、膨張剤、甘味料(ステビア)、酸味料、ソルビット、クチナシ色素、セルロース、調味料(アミノ酸)、香料、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)

お値段(税込み)100円
2016年12月27日以降順次発売

食べてみた感想など

↓生地が薄いピンク色。

f:id:gorigori_GG:20170113175115j:plain

生地を噛みこむと、若干の油がジュワッと広がりつつ、もちっとしてて弾力も感じます。生地色の割には、前回のチョコクリームともあまり差はないという印象ですが(多分ある)。
いちごクリームは、クリーミーで甘さのある仕上がりで、前回のチョコ味よりもクリーム量が増えてるっぽいですねありがとうございます。で、そこまで苺の酸味は前に出てきてませんが、かすかにいちごの風味の存在も楽しむことができて、全体的な仕上がりとして結構美味しいです。

体調さもあるかもしれませんが、前回のあげぽよより、美味しく頂けましたね。
ただ、やはり、若干油っぽさもありこってりしているので、その辺は意識しておいた方がいいと思います。

油の分、サイズの割には食べ応えを感じるかと思いますが、やはり小さいので複数個食べたい気持ちにはなります><
※自分、油に結構耐性あるので><

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

今後、あげぽよで色んな味がでてくるのでしょうかね!?
楽しみではあります^^