読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

ぐでたま プチプリンゼリー カスタード味(金城製菓)、可愛いサンリオキャラクターver.

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


ぐでたま プチプリンゼリー カスタード味(金城製菓)

今回は、ぐでたま プチプリンゼリー カスタード味(金城製菓)を頂きました。

ぐでたま プチプリンゼリー カスタード味の情報など

公式webサイトを見たところ、ぐでたま表記の商品はなかったのですが(原材料がほぼ同じ)プチプリンゼリー カスタード味というのがあったので、そちらから↓

ひとくちタイプのかわいいプチプリンゼリーです。カスタードの味が楽しめます。

…シンプル!実にシンプル!!商品名と見た目から分かるような説明ではありますがね。わかりやすいです。

ちなみに、ぐでたまとは、2013年に誕生したサンリオのキャラクターで、ぐでぐでしてやる気のない卵。とのことです。(何この子すごく可愛い)

そうですね、もうパッと見た感じ、ぐでたまのパッケージデザインの可愛さと、ひとくちプリンゼリー本体の可愛さが良く合ってますね。それと、プリンゼリーという響きだけで美味しい商品だという期待を持たせてくれます。

↓全部で8個入りですが、それぞれにデザインがあります。

f:id:gorigori_GG:20170331103931j:plain

↓ぐでたま、名前も見た目も、醸し出す雰囲気も可愛いですw

f:id:gorigori_GG:20170331103950j:plain

↓可愛いのでペタペタ貼っちゃいますw

f:id:gorigori_GG:20170331104009j:plain

↓サイズも可愛い…w

f:id:gorigori_GG:20170331104038j:plain

↓フタをあけて、表面を見ますと、ツルテカっとしたプリンゼリー!

f:id:gorigori_GG:20170331104025j:plain

↓ちょっとどう扱うか迷うサイズですが、まぁ、もう、とりあえず、切りました。

f:id:gorigori_GG:20170331104049j:plain

これはツルッと一口で頂く商品かと思いますがねw
ともあれ、断面図も綺麗です!!

●栄養成分(100g当たり)●
エネルギー:120kcal
たんぱく質:0.1g
脂質:2.7g
炭水化物:23.8g
ナトリウム:6.3mg
食塩相当量:0.01g

●名称●
生菓子

●原材料名●
砂糖、乳等を主要原料とする食品(乳成分、卵を含む)、ゲル化剤(増粘多糖類、加工デンプン)、香料、カロチノイド色素、乳化剤(大豆由来)、pH調整剤、リン酸塩(Na)

お値段100円程度
内容量:16g×8個
製造者:金城製菓株式会社

食べてみた感想など

頂くと「成程」という具合で、プリンとゼリー半々位の食感です。
お味の方も成程カスタードで、優しい甘さに仕上がっております。
フツーに美味しくて、ツルツルっと頂けちゃいます。
これ。八個位なら一気で食べられちゃいますな。
うーん…我慢が必要な商品…(別に一気に食べてもいい気もしますが)w

↓ぐでたま、可愛いのでまた貼っちゃいますw

f:id:gorigori_GG:20170331104002j:plain

ぐでたまのキャラパワーにハートキャッチされがちかもですが、お味の方も安定して楽しめるかと思います。
で、(多分)ほぼ同じ商品だと思うのですが、ぐでたま関係なしに、普通のパッケージデザインのバージョンもあるみたいなので、気になった方はどちらかを見つけて試して頂ければよろしいのかとも思います。
どちらも可愛いですからね^^

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

可愛い系ではないですが、プリンのインパクトはこちらもでかい!!