ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

しっとりなめらか濃厚チーズケーキ(ローソン)、ゴツゴツ表面のボコボコ感が珍しい

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【見た目ごつごつ】しっとりなめらか濃厚チーズケーキ(ローソン)

今回は、しっとりなめらか濃厚チーズケーキ(ローソン)を頂きました。

しっとりなめらか濃厚チーズケーキの情報など

公式webサイトの情報↓

レーズンとスライスアーモンドを練り込んだチーズケーキを型に流し、
表面にクランブル生地(粉とバターと砂糖をそぼろ状にしたもの)をのせて焼き上げました。
チーズケーキ生地にはニュージーランド産のクリームチーズをたっぷり配合しています。

製造者は、山崎パンさんになります。
表面のスクランブル生地がゴツゴツ、ボコボコしていて印象的です。

↓こんな感じですね。

f:id:gorigori_GG:20170119023436j:plain

↓裏側はこんな感じですね。……表のようなインパクトはないですね。

f:id:gorigori_GG:20170119023502j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:319kcal
たんぱく質:4.7g
脂質:20.0g
炭水化物:30.1g
ナトリウム:220mg
※お値段(税込み)195円

●原材料●
ナチュラルチーズ、小麦粉、砂糖、マーガリン、生クリーム、卵、プロセスチーズ、アーモンド、植物油脂、でん粉、食塩、ソルビット、膨張剤、糊料(増粘多糖類、加工デンプン)、乳化剤、香料、pH調整剤、V.C、カロテノイド色素、調味料(アミノ酸等)、セルロース、乳化防止剤、(V.E)、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

食べてみた感想など

生地は基本しっかりとしていて、チーズはねっとりと濃厚です。
で、全体的にしっとり(若干のもっさり感あり)とした、結構食べ応えのある仕上がりになっておりますね。
その他に、甘酸っぱいレーズン、口をくすぐるスライスアーモンド、サクサクっと甘いスクランブル生地、といったアクセントも楽しくて、美味しさに磨きがかかるといった印象でした。

それと、正直、最初はぱさつきというか、もっさり感というものも若干気になったのですが、最終的にはなくなると寂しい存在になりました。自分が間違っていた。
結構なボリュームで、かなり美味しかったです。

↓断面からの美味しさが隠せない。ありがとうございます。

f:id:gorigori_GG:20170119023653j:plain

あと、少々、食後のくどさも残るかもしれません。
その辺に関しては、その日の疲れの影響があったかもしれませんが><
ままま、美味しいことに変わりはありません!!!

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

www.goritv.com