読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【40年以上の歴史】フィナンシェ(アンリ・シャルパンティエ)、ジュワッと魅惑バター

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【40年以上の歴史】フィナンシェ(アンリ・シァルパンティエ)、魅惑バターが美味しい

今回は、フィナンシェ(アンリ・シャルパンティエ)を頂きました。

アンリのフィナンシェの情報など

公式webサイトの情報↓

1975年の発売より、40年以上皆様に愛され続けているフィナンシェ。
誕生以来、素材やレシピを何度も見直し、さらなるおいしさを求めてきました。
フィナンシェはフランス語で「金融家」という意味を持っています。
約120年前、パリの証券取引所近くの通りで店を構えた菓子職人が、背広を汚さず、すばやく食べられるようにと考案したとの説が有力だとか。
香りに優れたマルコナ種とフリッツ種のアーモンドをブレンドし、北海道産のオリジナル発酵バターを使用しています。
世界一のフィナンシェを目指すアーモンドと発酵バターの重厚な香りをお楽しみください。

などなどと、他にも詳しく記載がありますが、ザックリと。
また、アンリ・シャルパンティエさんは、このフィナンシェやマドレーヌが有名で、他にケーキなども取り扱ってるということですね。

で、一個あたりのサイズは、結構控えめでございます。
美味しさが詰め込められてるパターンで、とんでもないことになってるのでしょうかね。

ちなみに今回は、ありがたい頂き物になります^^
(うん、ありがたい^^)

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:107kcal
たんぱく質:1.5g
脂質:6.9g
炭水化物:10.2g
ナトリウム:57mg

●名称●
洋菓子

●原材料名●
砂糖、卵、バター、小麦粉、アーモンド、コーンスターチ、食塩、ベーキングパウダー

お値段(税込み)432円(3個入り)
1975年発売

↓…気品を感じます…。40年以上の歴史とか聞いちゃったので尚更。

f:id:gorigori_GG:20161223085815j:plain

食べてみた感想など

オリジナル発酵バターというのが、すごく効いているのでしょうか?しっとりした食感に、じゅわっと濃厚なバターの風味が素晴らしく広がります。
インパクトとしてもかなりのモノで、
確かに自分の身近にはないような、バターの旨み!!!
また、若干のアーモンドの風味や程よい甘みもあり、流石の美味しさですね。

ままま、この商品、40年以上の歴史をもち、その間に何度も改良を重ねてきたということで、既に世に受け入れられているのでね、自分がわざわざ何か言うのもあれなんですけど…
個人的にも納得の美味しさでした^^

お手軽に試せるお値段設定だとも思いますので、気が向かれたら是非お試し下さい(繰り返しになりますが、頂き物)。

んじゃまたー。