ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【おいしさハジケる!?大人向け!?】ファンタ 真っ赤なオレンジ(コカ・コーラ)

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【おいしさハジケる!?大人向け!?】ファンタ 真っ赤なオレンジ(コカ・コーラ)

今回は、ファンタ 真っ赤なオレンジ(コカ・コーラ)を頂きました。
この商品ですが、現在、想定以上の売れ行きで出荷停止状態みたいですね。
そのことを、たまたまどこかのネット記事で見ていて、たまたまこの商品と出会えたので、珍しく運が良かったようです!
※十月中旬には、大量に売られていたのをチラ見しましたね。

ファンタ 真っ赤なオレンジの情報など

公式HPの情報↓

季節に合わせたフレーバーと製品特性価値で飲用機会を創出する「ファンタ」の2016年「シーズンズ」フレーバーシリーズ第3弾です。
「ファンタ」史上初となるブラッドオレンジのフレーバーで、その名の通り真っ赤で濃厚な液色が特徴。日本でも秋の一大イベントとなりつつあるハロウィンシーズンにぴったりな“ブラッド”カラーの「ファンタ」です。
ほんのりビターなブラッドオレンジの味わいとフルーティーな香り、シュワシュワの炭酸が織りなす絶妙なおいしさと、酸味をおさえたちょうどよい甘さが、大人の味わいを感じさせます。
「ファンタ 真っ赤なオレンジ」は、ティーン層の他にも、20~30代のヤングアダルト層の勉強や仕事、スポーツなど何かと忙しい秋のカラダをすっきりとリフレッシュさせ、フルーツ炭酸飲料のトップブランドとして市場を牽引していきます。

こちらの商品は現在、生産数が追いつかずに品薄状態になっております。
また、この商品の特徴として「期間限定」「合成着色料不使用」「保存料不使用」「純水仕立て」と大きく書いてある中「無果汁」っていう表示は、結構気になりますよね、色もこの色ですから。

後、490mlっていうのも地味に疑問^^

↓ごくり後のペットボトルになりますが。

f:id:gorigori_GG:20170205115024j:plain

●栄養成分(100ml当たり)●
エネルギー:44kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:11g
ナトリウム:0mg

●品名●
炭酸飲料

●原材料名●
果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、着色料(マリーゴールド、アントシアニン)、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(ステビア)

お値段140円
販売者:コカ・コーラカスタマーマーケティング(株)

飲んでみた感想など

最初はファンタオレンジを落ち着かせたような味に「???なんかの味が足し引きされてる感じだな~???」と思いました(情報として曖昧だ)。
で、公式HPに「ブラッドオレンジのフルーティーな香りとほろ苦い味わいをお楽しみください。」との商品説明があり、言われてみれば、そんな感じでまとめられるのかな~とも思いました。

結局、自分なりの最終的な感想としては「ファンタオレンジの甘さを少し抑えて、若干のほろ苦さが加わったような味」とでもまとめさせて頂きたい。
おいしさハジケる、から遠くなった印象分、大人向けなのでしょうか^^ 
美味しいといえば美味しいですよ!
後、こういう珍しい感じはワクワクしていいと思います!!

↓コップに移して頂きました。乾杯~。

f:id:gorigori_GG:20170205115445j:plain

まだ飲んでないという方で、お店で残ってるのを見かけたら、試しに飲んでみては如何でしょうか?
多分、出荷停止も、近いうちに解除されるかと思いますが><
んじゃまたー。