ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

うそっこたまごのカスタードプリン(ファミリーマート)、イースタースイーツ

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


うそっこたまごのカスタードプリン(ファミリーマート)、復活祭^^

今回は、うそっこたまごのカスタードプリン(ファミリーマート)を頂きました。

うそっこたまごのカスタードプリンの情報など

公式webサイトの情報↓

見た目はまるで「たまご」のように見立てたプリンです。
下はカスタードプリンで、上部のカスタードムースは柔らかくスプーンでさすとマンゴーソースがとろーっと流れます。
※北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県では取扱いがございません。 

下のカスタードプリンは普通っぽいですが、その上の「うそっこたまご」とされている部分にインパクトがあるいいますか、引きつけられます!!
もうこの商品、原材料もパッケージイラストもみないで、商品の見た目とネーミングで購入させて頂きました。(こういう買い方は失敗も増えますが、ワクワク感は維持されますよ。)

ちなみに、イースターとは、 死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念するもので、日本では「復活祭」などと呼ばれます。
で、なぜイースターと卵が関係してるのかというと、ヒナが卵から生まれることと、イエスが墓からでて復活したこと・春になって草木が再生することを結びつけたからとのこと。予想外に甘くない話かもですが…w

↓サイズはそんなに大きくはないですね。

f:id:gorigori_GG:20170411105608j:plain

f:id:gorigori_GG:20170411105702j:plain

↓やはりうそっこ卵に興味がわきます^^

f:id:gorigori_GG:20170411105719j:plain

ゆったりとですが、プリン上の移動もしちゃう、うそっこたまごさんw
目が離せないですよw 

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:195kcal
たんぱく質:5.3g
脂質:8.7g
炭水化物:23.9g
食塩相当量:0.2g

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
乳等を主要原料とする食品、鶏卵、砂糖、加糖卵黄、マンゴーピューレ、ゼラチン、バニラペースト/グリシン、トレハロース、糊料(増粘多糖類、加工デンプン)、乳化剤、香料、メタリン酸Na、酸味料、pH調整剤、(一部に卵・乳成分・大豆・りんご・ゼラチンを含む)

お値段(税込み)220円
2017年4月4日発売
内容量:1個
製造者:株式会社プリンス

食べてみた感想など

下のカスタードプリンは、しっかりした固さの普通のプリンといった印象。
問題のうそっこたまごについては、外側のカスタードクリームは、なめらかな甘い仕上がりで、カスタードとほんのりバニラの風味が嬉しいですね。
内側のミルクムースは、ふんわりシュワッと食感で味はあまりわからなかったです。
で、その中のマンゴームースは主張しがちで、トロッとしていて酸味と甘みが楽しめます。

全体として、上と下の部分がマッチしてるかというと微妙ではありますが、プリンにしては比較的爽やかな仕上がりで、普通に美味しいかなといった感想です。

↓カスタードプリンになります。

f:id:gorigori_GG:20170411105838j:plain

↓確かに卵みたいな仕上がりです。

f:id:gorigori_GG:20170411105848j:plain

f:id:gorigori_GG:20170411105909j:plain

↓全乗せになります。

f:id:gorigori_GG:20170411105923j:plain

うそっこたまごと称して、なんとしてもイースターと関連付けてイベントを盛り上げようとする姿勢、、、、よろしいのではないでしょうかw
いや、本当に、イベント事にはのれる時はのっていきたいです!!!

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

卵万歳!!!