ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

どら焼サンド レアチーズ&つぶあん(ファミリーマート)、意外にもよく合うらしいが!?

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


どら焼サンド レアチーズ&つぶあん(ファミリーマート)、どら焼き生地では隠しきれないボリューム

今回は、どら焼サンド レアチーズ&つぶあん(ファミリーマート)を頂きました。

どら焼サンド レアチーズ&つぶあんの情報など

公式webサイトの情報↓

ふんわり食感のどら焼生地に、3種のチーズを使ったレアチーズムースとホイップクリーム、更に北海道産小豆を使ったつぶあんをサンドしました。レアチーズの酸味とあんこの甘さが意外にもよく合います。

パッケージの方にも構造のイラストが描かれていて、どら焼生地、ホイップクリーム、レアチーズ、つぶあん、という組み合わせということですが、、、美味しそうではあります!いや、美味しいに違いない!!

↓どら焼き生地では隠れきれない、ボリュームでございますありがとうございます。

f:id:gorigori_GG:20170129065009j:plain

レアチーズとホイップクリームはかなりの厚みで、がっつりサンドされていて、つぶあんは控えめという具合ですね。
個人的にはレアチーズの仕上がりが気になるところですが、やはり、食べてみたくなるヴィジュアルです。

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:272kcal
たんぱく質:4.9g
脂質:11.7g
炭水化物:36.8g
ナトリウム:177mg
※はちみつを使用しております。

●名称●
和生菓子

●原材料名●
乳等を主要原料とする食品、小倉あん、砂糖、鶏卵、小麦粉、チーズ、はちみつ、合成清酒、醤油、植物油脂、ゼラチン、デキストリン、果糖、脱脂粉乳、コーンシロップ、トレハロース、加工デンプン、膨張剤、グリシン、乳化剤、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸)、メタリン酸Na、カゼインNa、pH調整剤、香料

お値段(税込み)198円
2017年1月17日発売
製造者:菓匠 杵乃屋
※北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県では取扱いがございません。

食べてみた感想など

どら焼き生地は、ふわっとしっとり系で若干はちみつの風味があり、ホイップクリームは、ふわっと食感で控えめな存在感です。
レアチーズは、酸味はほぼなくて、若干のチーズの風味とまろやかさとコクがあるといった具合でしょうか。つぶあんは、量的には少しある程度ですが、結構甘めです。

全体的に、甘さは程よい具合で、ボリューミーでありながらあっさり食べられました。ただ、チーズっぽさはかなり控えめなので、そのあたりは期待しないほうがいいかと思います(まろやかさが嬉しい存在でした)。
※レアチーズの量をみると自信なくなる感想ではありますが。

↓どら焼サンド レアチーズ&つぶあん、という商品名ながら、嬉しいホイップクリーム。

f:id:gorigori_GG:20170129065635j:plain

個人的には、かなり美味しく頂けました。
興味を持たれた方は、是非お試し下さいな。

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

どら焼きにも色々な種類があって、楽しいです!!