読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

国産野菜チップス 第一章 青森県産雪んこ人参と石川県産五郎島金時(カルビープラス)、旨みを凝縮!

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


国産野菜チップス 第一章 青森県産雪んこ人参と石川県産五郎島金時(カルビープラス)、素材のうまみ!

今回は、国産野菜チップス 第一章 青森県産雪んこ人参と石川県産五郎島金時(カルビープラス)を頂きました。

あけましておめでとうございます!!!

本当は正月っぽい物を用意していたのですが、
こちらの都合でですね、もうね、通常運転の方向でいかせて頂きます、
(だけど、こちらも美味しいお菓子ですよ^^)

国産野菜チップス 第一章の情報など

公式webサイトの情報↓

野菜チップスにすると素材の良さが強調され、味が濃縮されます。
生の野菜と野菜チップス、それぞれ食べ比べて素材の良さを楽しんでみてください。
原材料は植物油と素材だけ。

●青森県産雪んこ人参について
雪の下で甘さを蓄えた人参。
本来であれば11月初旬には収穫できるものを、糖度を上げるため、あえて寒さが厳しくなり、雪が積もった後に収穫した人参。
寒い雪の中、作業をしてくれる方がいるからこそ味わえる美味しさです。
野菜チップスでは、雪んこ人参の香りとあまさをじっくり堪能してください。

●石川県産五郎島金時について
さつまいもの成育に最適な砂丘地、その土壌がさつまいも五郎島金時を育みます。五郎島金時は加賀伝統野菜。収穫量ではなく質を重視した栽培方法がとられ、生産農家も限定されています。
五郎島金時チップスでは加賀伝統野菜の、上品な甘さと美味しさ、ざくっとした食感をお楽しみください。

シンプルなパッケージデザインが高級感を演出してくれます。 
若干心配しておりました【量】ですが、やはり少ないですね。
(袋の上から、重さから、想定内ではありましたが。)
まぁ、ちょっとしたお菓子としては、安い買い物ではないといった印象です。

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:167kcal
たんぱく質:0.5g
脂質:10.1g
炭水化物:18.5g
ナトリウム:0.1mg

●名称●
野菜加工品

●原材料名●
さつまいも(石川県産五郎島金時100%使用)、にんじん(青森県産雪んこ人参100%使用)、植物油

お値段(税込み)388円
製造者:カルビー

食べてみた感想など

f:id:gorigori_GG:20161230171520j:plain

食感はザクッとしっかりしていて、
上品なさつまいもの旨みがギュッと凝縮されたようなお味ですね !

f:id:gorigori_GG:20161230171541j:plain

食感はサクッと軽めで
人参の旨みがギュッと凝縮されたようなお味ですね!

、、、、、商品説明に納得するような感じです^^

どちらも旨みがギュッと凝縮されたようなお味で、普通のチップスとの違いがわかる位美味しいです!!目指す美味しさの方向性が、ちがうという感じもしますが><
更にこの商品、【原材料は植物油と素材だけ】ということですから、その辺りも本当に素晴らしいと思います。

気になるところは、量が少ないのでコスパに関してはちょっとよろしくないかな…という点ですかね…。
とはいっても、出切るだけ美味しいものを少量頂きたいという方にはぴったりな商品だとも思いますけどね。量が少ないとはいってますが、栄養素をみると、食べ切りサイズのお菓子として適量だと思いますし。

ままま、味自体確かに美味しいのでね。興味を持たれた方は、一度試しに食べてみてはいかがでしょうか?
はまってしまっても、責任は持てませんが…w 

 

と、いうことで、初記事は以上になります。

2017年もボチボチ活動させて頂くと思いますので、
今年もよろしくお願いいたします