ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【黒】ちょこくりぃむどら(セブンイレブン)、洋風どら焼き、ハロウィンなどにも

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【黒】ちょこくりぃむどら(セブンイレブン)

今回は、ちょこくりぃむどら(セブンイレブン)を頂きました。

ちょこくりぃむどら(セブンイレブン)の情報など

公式webサイトの情報↓

もっちりした黒いココア生地と、生チョコホイップを合わせた洋風どら焼きです。
濃厚で口どけのよい生チョコホイップに、食感のアクセントとしてチョコチップを入れました。
ハロウィンにいかがですか。

見た目真っ黒ですけど、美味しそうですね。
(何色でも美味しそうに見えてしまう説。)
それと、取り上げている商品と時期の差が気あるのは気になるところですね…。

↓正面から撮影しました。どこから見てもまっくろです。

f:id:gorigori_GG:20170123021055j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:232kcal
たんぱく質:3.0g
脂質:10.2g
炭水化物:32.0g
ナトリウム:149mg

●名称●
和生菓子

●原材料名●
チョコレート、卵白加工品(卵白、食塩)、クリーム(乳製品)、ミックス粉(小麦粉・食塩)、牛乳、乳等を主原料とする食品、砂糖、食用油脂、ココア、洋酒、ゼラチン、糖類、澱粉、加工澱粉、トレハロース、膨張剤、グリシン、乳化剤、糊料(増粘多糖類・CMC)、香料、寒天、酵素、カラメル色素、環状オリゴ糖、(原材料の一部に大豆を含む)

お値段(税込み)150円
製造者:株式会社十勝大福本舗

食べてみた感想など

ココア生地はモチモチしていて、いい弾力があり、フワッとしたチョコホイップクリームとの相性もいいです。で、チョコチップがコリコリした食感だと思いきや、ふにゃっとした食感で、逆に面白いですね。
全体的に、若干ビターな仕上がりではあるのですが、甘さはほど良く、十分にチョコ感も堪能できました。

ただ、よく分からなかったのですが、ほんのちょっと変わった風味があるような気もしました(謎)。美味しいことに変わりはないのですがね^^

↓半分に切った断面図はこちらになります。クリームも沢山入ってます。

f:id:gorigori_GG:20170123021116j:plain

個人的にですが、まっくろ、とか、まっしろ、なんて言われたり仕上げられると、興味をひかれますね。また、ちょこくりぃむどら、なんて全部平仮名なんていうのも、なんか特別感が出てひかれてしまいますw

んじゃまたー。
こちらの記事も、よろしければどうぞ↓

www.goritv.com

こちら、(抹茶大好きということもあるかもですがw)ものすごく美味しかったです!また食べたい商品ですね!