読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【BANANA】チョコバナナエクレア(セブンイレブン)、華やかチョコスプレー

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【BANANA】チョコバナナエクレア(セブンイレブン)

今回は、チョコバナナエクレア(セブンイレブン)を頂きました。

チョコバナナエクレアの情報など

公式Webサイトの情報↓

カスタード、バナナ、ホイップクリームなどを入れた、食べ応えのあるエクレアです。
エクレア生地は、濃厚なチョコソースの上にカラフルなチョコレートをかけて華やかに仕上げました。

パッと見、はみ出る生クリーム、チョコスプレーの華やかさ、などなど視覚から攻められますね。そして、チョコバナナって位なので、どれほどのバナナを秘めているのかも気になるところです。

また、気になったのが食べにくくないだろうか、という点。
まぁ、プラスチック容器もあるので若干気をつければ大丈夫そうですけどね。
(自分は動画にしたかったので、べちゃべちゃになるのは避けるべくお皿にナイフとフォークを用意しましたが。)
でも、食べやすさを優先してこじんまりした商品になるより、めちゃくちゃ食べにくかろうと、溢れ出す位の生クリームがあった方がいいですね!!!

↓袋越しにもウキウキとワクワクを提供してくれます。

f:id:gorigori_GG:20170208234234j:plain

↓お皿にのせて、食べる準備は完了しましたよ!!そして、美味しそう!!

f:id:gorigori_GG:20170208234808j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:299kcal
たんぱく質:4.4g
脂質:19.8g
炭水化物:25.8g
ナトリウム:83mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
ホイップクリーム、バナナ、牛乳、卵、準チョコレート、小麦粉、ファットスプレッド、砂糖、チョコレート、レモン果汁、植物油脂、水飴、バター、食塩、グリシン、ガゼインNa、乳化剤、膨張剤、加工澱粉、クエン酸(Na)、着色料(クチナシ、野菜色素、ウコン、カロチノイド)、香料、甘味料(ステビア)、(原材料の一部にゼラチン、大豆を含む)

お値段(税込み)230円
2016年8月2日発売
製造者:(株)シェフォーレ

食べてみた感想など

若干ビター感のあるチョコと甘いバナナを主役に、甘すぎないふんわりした生クリームとカスタードがそれらを支えるような素敵味でした。
また、ふわっとした生地も、噛み込む度に広がる素敵味に欠かせませんでしたね。

↓切り口はこんな仕上がりです。バナナも要チェックです。

f:id:gorigori_GG:20170208235015j:plain

特別斬新といった印象は受けませんでしたが、安定した美味しさだと感じました。
興味をもたれた方は、是非是非お試しくださいませ。

んじゃまたー。