ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【業務スーパー紙パックシリーズ】チョコソフト&アイスミックス、岩のような姿に、嬉しいボリューム

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【業務スーパー】チョコソフト&アイスミックス、岩みたいな満足ボリューム><

今回は、チョコソフト&アイスミックス(業務スーパー)を頂きました。

チョコソフト&アイスミックスの情報など

公式webサイトの情報↓

「お家で凍らせて!」シリーズ第二弾 チョコ味の登場です。冷凍庫で凍らせてください。
そのまま凍らせるとシャリシャリとした食感に、途中でよく混ぜて空気を含ませるように凍らせるとソフトな食感が味わえます。
ソフトクリームマシンにそのまま投入いただければソフトクリームが出来上がります。

ソフトクリームマシンがご家庭にあるというのは稀なケースだとは思いますが、ちょっと欲しくなります…w
凍らせ方としては大きく2通りあり、パッケージにかかれてある簡単レシピなどを参考にすると更に美味しく頂けるようです。
それと、今回で全12種類のうち(レアチーズリンゴ味シャーベットに続き)3個目の紙パックシリーズの紹介になります。
一応、紙パックシリーズは全部制覇したいと思ってはいますが…。
時間はかかりそうですね…!!

ちなみに、シンプルに凍らせてから、切りつつ割りつつ、小分けして食べたのですが、やはり少々面倒です。製氷機や小さいプラスチック容器などで、分けてから凍らせた方がストレスなく頂けると思います。

↓凍らせた中身を紙パックから取り出しましたの巻。

f:id:gorigori_GG:20170105111254j:plain

●栄養成分(100g当たり)●
エネルギー:116kcal
たんぱく質:2.7g
脂質:5.7g
炭水化物:15.3g
食塩相当量:0.2g

●名称●
ソフトクリームの素

●原材料名●
果糖ぶどう糖液糖、ココアパウダー、食用油脂、乳製品、コーヒーエキス、食塩/甘味料(ソルビトール、スクラロース)、カゼインNa、糊料(カラギナン)、乳化剤、香料、カラメル色素(一部に乳成分、大豆を含む)

お値段250円前後(安い!)
製造者:豊田乳業株式会社

食べてみた感想など

シャリシャリ食感のアイスでチョコが楽しめる具合で、思った以上に濃厚、味的には普通に美味しく、口の中で溶けてしまえば市販のチョコソフトクリームと同じような味ですね!
しかも、満足いくまで食べられる量(1kg)です。

↓小分けしたら、まるで岩のようなお姿になられました。

f:id:gorigori_GG:20170105111015j:plain

チョコチョコ食べていたので、食べ終わるまでに結構な日数がかかりました。
安い多い美味しいで、やはりこれも業務スーパーさんだから提供してくれる、いい商品だと思います。
が、何日も食べていると、若干飽きるかも…^^

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

基本的に、業務スーパーさんの紙パックシリーズはお得ですねw
節約したい時などは、めちゃくちゃ頼りになる存在でございます!