読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【食べ物です!】地球の歩き方スウェーデン 旅の食卓 空飛ぶヤコブさん(バナナとチリソースのクリームシチュー)

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【本じゃなくて食べ物!】地球の歩き方スウェーデン 旅の食卓 空飛ぶヤコブさん(バナナとチリソースのクリームシチュー)

今回は、地球の歩き方スウェーデン 旅の食卓 空飛ぶヤコブさん バナナとチリソースのクリームシチュー(セブンイレブン)を頂きました。

旅の食卓 空飛ぶヤコブさんの情報など

公式Webサイトの情報↓

【メニューの由来・背景】 1970年代から広まったスウェーデンの家庭料理。 航空会社勤務のヤコブさんが、夫人が不在の時に、 自宅の冷蔵庫にあった食材(チキン・ケチャップ、 クリーム、バナナ)のみで子どもたちにシチューを 作ったことが始まりで、ケチャップをトマトソース やチリソースで代用するなど、家庭によってアレンジ されながら親しまれている。
【商品特長】
・やわらかく蒸しあげた鶏モモ肉を、バナナとナッツの入ったホワイトソースで煮込みました。
・コク深いまろやかさの後に、チリソースのほのかな刺激を感じる、飽きのこない味わいです。
・鶏モモ肉を蒸してふかふかにしてから煮込むことで、レトルト食品とは思えない、ジューシーで やわらかな食感に仕上げました。
・パンやクラッカーにつけたり、ご飯にかけたりしてもおいしく召し上がれます。

名前長い><ちなみに、この商品は本じゃなくてレトルト食品で、この他に地球の歩き方グーラッシュ地球の歩き方チキンムアンバの三種類が選べます。
2016年10月4日まで、ネット限定販売みたいですが特別価格の半額270円で購入できます。

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:259kcal
たんぱく質:10.5g
脂質:18.7g
炭水化物:12.4g
ナトリウム:749mg

●名称●
クリームシチュー

●原材料名●
蒸し鶏、ベーコン、クリーム、ソテーオニオン、カシューナッツ、バナナチップ、チリソース、全粉乳、チキンブイヨン、なたね油、ワイン、食塩、チキンエキス調味料、砂糖、こしょう、増粘剤(加工でん粉)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カゼインNa、リン酸塩(Na)、酸味料、乳化剤、カロチノイド色素、発色剤(亜硝酸Na)、香料、(原材料の一部に卵、小麦、大豆、豚肉を含む)

お値段(半額時)270円
通常540円
2016年2月1日発売
販売者:マルハニチロ株式会社

食べてみた感想など

実際食べてみた感想も、説明通りで「そんな感じなのかな~」といったものでした。
ただ、思ったほどバナナが主張することはなく、上手い具合に溶け合ってコクとまろやかさに貢献していましたね。
う~ん、だけど、これは1回食べた方がしっくりきますね!
あくまで言葉にすると納得できるって感じなので!

ままま、日本にいながら、スウェーデンにも行って来ましたよ、てな具合で美味しかったですよー^^皆さんも機会があれば是非是非!

↓バナナとチリソースのクリームシチューの画。

f:id:gorigori_GG:20170206013758j:plain

↓ゴロッと具材も入っております。

f:id:gorigori_GG:20170206013809j:plain

んじゃまたー。