ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

レアチーズ蒸しケーキ(第一パン)、QBBさんとのコラボ商品!

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


レアチーズ蒸しケーキ(第一パン)、冷してもおいしい!QBBクリームチーズ使用!

今回は、レアチーズ蒸しケーキ(第一パン)を頂きました。

レアチーズ蒸しケーキ(第一パン)の情報など

公式webサイトの情報↓

クリームチーズを練り込んだ蒸しケーキに、ミルククリームをサンドしました。
Q・B・Bのクリームチーズを使用しています。

パッケージには、冷してもおいしいということと、控えめながらQBBのクリームチーズを使ってることなんかが書かれておりますね。

買い物中、食べたくなる商品が沢山あったので購入を少々迷ってはいたのですが、QBBのマークに背中を押されて購入させて頂きました(QBBさんの特別感にまけましたよ)。
で、こちらの味とは別に、チーズベーコンポテトチーズオニオンといったQBBさんとのコラボ商品もでているとのことです。

↓QBBチーズと甘い蒸しパンが混じったような香りがする気がします。結構特徴的で、はっきり断言できないような香りですね。

f:id:gorigori_GG:20170616213453j:plain

ちなみに、こちら冷蔵庫で冷しておいたものになります。冷してもおいしいと書いてあったのでw

f:id:gorigori_GG:20170616213509j:plain

f:id:gorigori_GG:20170616213527j:plain

↓ミルククリームの量としては、ほんのちょこっとですね。

f:id:gorigori_GG:20170616213548j:plain 

●栄養成分(1個当たり)●
エネルギー:274kcal
たんぱく質:4.6g
脂質:11.0g
炭水化物:39.5g
食塩相当量:0.4g

●名称●
和生菓子

●原材料名●
卵、小麦粉、砂糖、ミルク風味クリーム、乳化油脂、クリームチーズ、ぶどう糖果糖液糖、水あめ、植物油脂、食塩/ソルビトール、酒精、グリシン、乳化剤、膨張剤、香料、糊料(増粘多糖類)、ビタミンB1、調味料(アミノ酸)、リン酸塩(Na)、着色料(カロチノイド、ウコン)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

お値段100円程度
2017年6月1日発売
内容量:1個
製造者:第一屋製パン株式会社

食べてみた感想など

蒸しケーキの生地は、ふんわり噛みこめて、しっとりと溶けていき、甘みもありつつ
QBBチーズの存在を感じることもできます。
少量のミルククリームは、なめらかで、意識するとほんのりミルキーな甘さも感じますが、生地がしっかりした味ということもあり、存在感は薄めです。

レアチーズに関しては、あまりわかりませんでしたが、美味しく頂けました。

f:id:gorigori_GG:20170616214137j:plain

f:id:gorigori_GG:20170616214157j:plain

こうやって頂くと、他のQBBさんとのコラボ商品も、食べてみたくなりますね。
(チーズベーコンポテトと、チーズオニオンの二商品共!)

レアチーズ蒸しケーキ、興味をもたれた方は、お試し下さい。

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com