ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

業務スーパー チーズいも餅、おつまみ・おやつ・朝食に!ケチャップをつけて頂きました

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


業務スーパー チーズいも餅、フライパンで簡単調理!

今回は、業務スーパー チーズいも餅を頂きました。

業務スーパー チーズいも餅の情報など

公式webサイトの情報↓

国内自社関連工場製造で安全・安心に自信あり!
もっちりとした食感とじゃがいもとチーズの風味がやさしい、おつまみやおやつ、朝食にもぴったりのいも餅です。
凍ったままフライパンで焼くだけの簡単調理で美味しく召し上がりいただけます。 

パッケージには、
業務用、バイキングにも使いやすい!!
お好みで味付けのりや砂糖しょうゆ、ケチャップ等と一緒にお召し上がり下さい。
ナチュラルチーズ12%(仕込時)
とあり、
フライパン調理の際は、弱火で片面約4分、裏返して約4分焼き、こんがり焼き色がつけば出来上がり、と書かれております。
それと、揚げちゃいけないとの記載もありますね(破裂して油が飛び散るとのことです)!!

ままま、美味しく頂ける感はひしひしと伝わってきます^^

↓ゴロゴロとチーズいも餅達が入っております。

f:id:gorigori_GG:20170805110640j:plain

結構強めのチーズの臭いですね。

↓1個取り出してみまして。

f:id:gorigori_GG:20170805110711j:plain

f:id:gorigori_GG:20170805110723j:plain

↓フライパン調理をいたしまして。

f:id:gorigori_GG:20170805110745j:plain

f:id:gorigori_GG:20170805110854j:plain

表面の焼き色もいい感じではないでしょうか^^

●栄養成分(100g当たり)●
エネルギー:186kcal
たんぱく質:3.6g
脂質:7.0g
炭水化物:27.8g
食塩相当量:0.8g

●名称●
チーズいも餅(半製品)

●原材料名●
ナチュラルチーズ、ポテトフレーク、植物油脂、砂糖、食塩/加工デンプン、甘味料(ソルビトール)、香料、調味料(アミノ酸)、カロチン色素、(一部に乳成分・大豆を含む)

お値段(税抜き)198円
内容量:500g
製造者:株式会社 神戸物産エコグリーン北海道

食べてみた感想など

【まずはそのまま頂きます】
食感は、外はそこそこカリッとしていて、中はモッチモチという程ではありませんが、モチッとネチッとイモっぽさが混じったような結構独特な感じですね。
で、優しいおいもの風味と、更に優しくほんのりとチーズの風味が口に広がり、ほっこり楽しませてくれるものとなっております。

↓良い画がほしいので、手でもちぎってみましたw

f:id:gorigori_GG:20170805110943j:plain

見た目ほどのチーズ感はないかもですw
それと、なかなか手に油がつくので、普通に頂いた方がいいですねw

【ケチャップをつけて頂きます】 

おイモとチーズなので、やはりケチャップなんかをつけて食べても美味しいですね。
何もつけなくても、ヒョイヒョイ美味しく食べられますが、その時の気分で(紹介されてるのも参考に)色々と味付けを楽しまれるとよろしいかと思います。

f:id:gorigori_GG:20170805111001j:plain

こちら、税抜き198円ということで、業務スーパーさんのコスパの良さは相変わらずで、オヤツでも、食卓を彩る存在としても活躍してくれることかと思います。

業務スーパー チーズいも餅、興味をもたれた方はお試し下さい。

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com