ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

チーズとショコラのタルト(ローソン)、高カロリーなかなかのガッツリ系

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


チーズとショコラのタルト(ローソン)、ほぼ500キロカロリー

今回は、チーズとショコラのタルト(ローソン)を頂きました。

チーズとショコラのタルト(ローソン)の情報など

公式webサイトの情報↓

チーズケーキと口どけのよいショコラケーキを組み合わせた商品です。
底面の生地は歯ごたえのある食感に仕上げ、3種の食感を楽しめるようにしました。 

構造としては、ショコラタルト生地のお皿に、チーズ生地とショコラ生地を詰め込んだような感じですかね。

で、カロリーと炭水化物ですが、485キロカロリーと53.1gということで、結構強力な仕上がりとなっております。
……自分今、軽めのダイエット中なんですけどね、まぁ、見た時から気になってしまった商品なので、たまにはいいかなと(明日から頑張る的な(今日もガッツリつけ麺食べました))。

↓ずっしり感があって、チーズの香りもしますね。

f:id:gorigori_GG:20170503102121j:plain

↓おもて

f:id:gorigori_GG:20170503102207j:plain

↓よこ

f:id:gorigori_GG:20170503102301j:plain

↓うら

f:id:gorigori_GG:20170503102412j:plain

↓だんめん

f:id:gorigori_GG:20170503102505j:plain

チーズタルトががっつり入っていて、ショコラ生地はちょこっとあるといった感じでしょうかね。 

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:485kcal
たんぱく質:6.4g
脂質:27.4g
炭水化物:53.1g
ナトリウム:160mg

●名称●
洋菓子

●原材料名●
小麦粉・砂糖・マーガリン・卵・チーズ・チーズクリーム・シロップ・水あめ・乳等を主要原料とする食品・ココア・ココアペースト・着色料(カラメル、カロチノイド)・増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)・膨張剤・乳化剤・ソルビトール・香料・酢酸(Na)・カゼインNa・安定剤(ローカスト)・酸味料・pH調整剤・リン酸塩(Na)・酸化防止剤(ビタミンE)・(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)

お値段(税込み)145円
2017年4月25日発売
内容量:1個
製造者:敷島製パン株式会社

食べてみた感想など

チーズ生地は、しっとり食感で、チーズの存在感は強いといったものではなく、優しいものです。
ショコラ生地は、基本しっとりとしていて、ショコラタルトは、パサッとしていて所々クッキーのようなサクサク食感もあるといった具合です。
重さのわりに、そこまではっきりした味でもないのですが、全体的にみるとショコラが味を引っ張ってる印象ですね。
繊細な味を楽しむというよりは、ガッツリ食べてる感が欲しい時によろしい商品かと思います。ちょうどその辺りを欲していたこともあり(軽いダイエット中ですがw)美味しく頂けました。

f:id:gorigori_GG:20170503102552j:plain

↓一口サイズにしてみましたwチーズとショコラのタルトが増えましたw

f:id:gorigori_GG:20170503102620j:plain

個人的に、頻繁に欲しいというものではありませんが、たまにほしくなる仕上がりでした。高カロリーな商品とは、美味しく健康になるべくうまく付き合っていきたいところですね。
そして、ダイエット頑張りたいと思いますw

チーズとショコラのタルト、興味をもたれた方は、是非お試し下さい。  

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

食べ過ぎたら調整すれば良いかと^^