ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

もちっとキャラメル濃厚キャラメルクリーム(木村屋總本店)、比較的上品な仕上がり

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


もちっとキャラメル濃厚キャラメルクリーム(木村屋總本店)

今回は、もちっとキャラメル濃厚キャラメルクリーム(木村屋總本店)を頂きました。

もちっとキャラメル濃厚キャラメルクリームの情報など

公式webサイトの情報↓

もちっとした生地にキャラメルを練り込み、さらに濃厚キャラメルクリームを包み、スティック形状にし、食べやすく、仕立てました。

パッケージには、もちっと弾力のある食感の生地がおいしい、ともありますね。
もちっと弾力、嬉しいです。
※12月10頃に頂いた商品なので、撮影した日から結構期間があいての紹介になります。

↓袋からだしましたの画。

f:id:gorigori_GG:20170202120011j:plain

手がべたつくかと思ったのですが、サラッとしたパンの表面ですね。

●栄養成分(1個当たり)●
エネルギー:277kcal
たんぱく質:4.2g
脂質:9.6g
炭水化物:43.4g
ナトリウム:314mg

●名称●
菓子パン

●原材料名●
キャラメル風味フラワーペースト(砂糖、植物油脂、水あめ、キャラメルペースト、その他)、小麦粉、ショートニング、砂糖、マーガリン、パン酵母、食塩、乳等を主要原料とする食品、卵、加工デンプン、着色料(カラメル、アカキャベツ、カロチン)、クリシン、酢酸Na、乳化剤、香料、保存料(プロピオン酸Ca、ソルビン酸)、増粘多糖類、酸味料、リン酸塩(Na)、(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)

お値段100円程度
2016年11月発売

食べてみた感想など

生地ですが、モチッしてるといったらしてるのですが、結構固めというか、しっかりした噛み応えともっさり感もあるので、若干わかりづらいかもしれないです。
言われてみれば「あ…!確かにそうですね!!」みたいな感じかも。

で、中のキャラメルクリームは、量は少なめですが、しっかりした味なので程よくキャラメルの風味が楽しめるという具合だと思います。
全体的に、比較的上品な仕上がりで、普通に美味しいといった印象です。

↓断面図はこちらです。

f:id:gorigori_GG:20170202120058j:plain

ただ、ガッツリとキャラメル風味を楽しみたいとういう方には、物足りないかとも思います。ガッツリキャラメルを楽しみたいという方は、以前に紹介させて頂いた、パイエクレア キャラメル(ファミリーマート)なんかがオススメですね(こちらは少し前にも見かけたので、まだ買えるかもです><)。
ままま、その時の気分で選択されるといいかと^^

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

こちらの方(ガッツリキャラメル)が、個人的には好みでした。また食べたいです^^