ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

ブラックモンブランエクレア(竹下製菓×山崎製パン)、見た目のインパクトだけじゃない

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


ブラックモンブランエクレア(竹下製菓×山崎製パン)、見た目のインパクトだけじゃない

今回は、ブラックモンブランエクレア(竹下製菓×山崎製パン)を頂きました。

ブラックモンブランエクレアの情報など

公式webサイトの情報↓

ないので…
パッケージから
竹下製菓の人気商品「ブラックモンブラン」と山崎製パンがコラボし、シュー生地にホイップを注入し、チョコとクランチをトッピングした製品を開発しました。

ブラックモンブランとは
ブラックモンブランは九州でおなじみのアイスです。
竹下製菓(株)の竹下小太郎前会長がアルプス山脈の最高峰「モンブラン」を目の前に眺めたときに「この白い山にチョコレートをかけて食べたらさぞ美味しいだろう」との思いをアイスの名称に取り入れたものが「ブラックモンブラン」です。
当時のアイスといえば、ほとんどが着色料で色づけした水に甘味料などで甘みをつけただけの駄菓子っぽいものだったのですが、バニラアイスにチョコレート、クッキークランチといった洋菓子風の高級感をもった「ブラックモンブラン」に子供たちは惹かれたようです。誕生から47周年を迎える「ブラックモンブラン」ですが、いまで「Specialブラックモンブラン」や「ビターチョコモンブラン」などのラインナップも増え、充実の品揃えとなりました。

パッケージにインパクトがありますね!
そして、中身のインパクトもあります!

↓ドーンって感じでした。

f:id:gorigori_GG:20170102005941j:plain

これ、中身も見えるようにした方がいいんじゃないですかね!?
山で、ドーンとインパクトだして、小さく透明部分作ってそこからチョコクランチが
覗ける形にするとかね、より、手にした時のワクワクが高まりそうな気もします!
※言っても、パッケージの山一つで(ワクワクしたので)購入を決めましたが>< 

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:390kcal
たんぱく質:3.9g
脂質:31.7g
炭水化物:22.2g
ナトリウム:54mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
ホイップクリーム、準チョコ、ビスケット、卵、ファットスプレッド、加糖練乳、生クリーム、砂糖、小麦粉、着色料(カラメル、カロテノイド)、乳化剤、リン酸塩(Na)、膨張剤、香料、増粘多糖類、カゼインNa、pH調整剤、酸化防止剤(V.E)、V.C、(現在料の一部に乳性分、卵、小麦、大豆を含む)

購入価格(安くなってました)58円

食べてみた感想など

噛みこむとチョコの甘みとクランチの食感が、凄く際立ちます。
シュー生地にホイップは普通に美味しいといった感じで、やはり、チョコとクランチとの相性も素晴らしいです。
味は結構見た目通りかとも思いますが、かなり美味しいことになっちゃってます。
結構ボリュームありますが、食べ終わるのが寂しい…。

↓個人的に、チョコとクランチがすごく嬉しい。

f:id:gorigori_GG:20170102012550j:plain

興味を持たれた方は、見かけたら即買いの方向でいいのではないでしょうかね?
今回は安く買えちゃいましたが、レアケースだと思います。
ちなみに、こちらの商品はドンキで購入しました!

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com