読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

ビスコッティ(ローソン)、イタリア代表!?カッチカチに固い二度焼きビスケット

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


ビスコッティ(ローソン)、コーヒーやワインにつけて食べても良、ガチガチ固いお菓子

今回は、ビスコッティ(ローソンMACHIcafe)を頂きました。

ビスコッティ(ローソン)の情報など

公式webサイトの情報↓

載ってない商品ですね><

ビスコッティ自体、イタリアの代表的な固焼きビスケットということなので、美味しいと思われます。
また、このビスコッティ、コーヒーやワインにつけて食べても美味しいという話ですけども、今回はそのままガリガリと頂きました。(パッケージにはカフェオレもお勧めしておりますね。)

それと、この商品は145円ということで、値段の割にはちょっと少ない気もしますが、
ビスコッティは作るのに二度焼くということですし、手間の問題や、質で勝負といったことなのでしょうか。

↓六個入りですね。焼き菓子のいい香りがします。

f:id:gorigori_GG:20170110182434j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:187kcal
たんぱく質:4.7g
脂質:8.2g
炭水化物:23.6g
ナトリウム:61mg

●名称●
洋菓子

●原材料名●
小麦粉、砂糖、アーモンドパウダー、卵、アーモンド、マーガリン、食塩、粉末水あめ、膨張剤、乳化剤、香料、着色料(カロチン)、(原材料の一部に乳、大豆を含む)

お値段(税込み)145円

食べてみた感想など

カッチカチに固いです。
基本、噛みこむとガリガリと固い食感ですが、中のアーモンドの食感もあり、楽しい食感になっておりますね。

優しく素朴な焼き菓子といった印象で、香ばしくて上品な甘さやアーモンドの風味も入り混じって美味しいです。カッチカチですけど。

食べ終わってから思いましたが、やはりコーヒー等につけての食べ方も、試せば良かったかもです^^ワインにつけたいとは、個人的にはあまり思いませんでしたがwやってみたら新たな発見もあるかもしれないですね!
いや、こういう記事を書いているなら尚のことやるべきだと思うのですが…
普通にボリボリ食べてしまいました…

↓中の様子。かじった所で申し訳ない(可愛い小動物がかじったと思って下さい)。

f:id:gorigori_GG:20170110183741j:plain

特徴的な噛み応えということもあり、はまる方ははまると思います。
あと、食べようと思えばザクザクっと、一袋食べられちゃいますね。
187kcalと、思いのほかカロリーもお高いような気もしますが、余裕です。

この商品、あまり目立つところに置いてない気もしますが、興味を持たれた方はお試し下さい~。

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

個人的には、どちらも美味しく頂けました^^