ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

沖縄県産紅芋の生スイートポテト(セブンイレブン)、「ちゅら恋紅」を35%使用、ハイサイ沖縄フェア商品

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


沖縄県産紅芋の生スイートポテト(セブンイレブン)、ハイサイ沖縄フェアスイーツ

今回は、沖縄県産紅芋の生スイートポテト(セブンイレブン)を頂きました。

沖縄県産紅芋の生スイートポテトの情報など

公式webサイトの情報↓

スイートポテトをカップで食べる生食感のスイーツです。
沖縄県宮古島産の紅芋「ちゅら恋紅」を入れ、色鮮やかに仕上げ、ホイップクリームをトッピングしました。

パッケージには、さつまいものうち「ちゅら恋紅」を35%使用しております、と書かれてます。とにかく、紅芋感満載のスイーツだと伝わる見た目ですね^^

で、こちら、ハイサイ沖縄フェアで期間限定として売られている商品のようで、7月18日から7月31日までしか取り扱いがないようです。全部通しても十日ちょっとと短い期間なんですが、その点は意識しておかれるとよろしいかと思います。
※あと、二、三日位しかないですよ!!!

また、ハイサイ沖縄フェアでは、この商品の他に、沖縄県産シークワーサーのレアチーズ、まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー、他に、おむすびやカップラーメン、お飲み物なども販売されてるようです。

↓一面紅芋の中に、可愛いホイップがチョコンとトッピングされております。

f:id:gorigori_GG:20170729091724j:plain

香りはほぼしないですね。それと、ホイップの取り扱いに、若干気を使います(一口で食べられちゃいますからねw)。

f:id:gorigori_GG:20170729091748j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:159kcal
たんぱく質:1.7g
脂質:4.0g
炭水化物:29.3g
ナトリウム:51mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
牛乳、さつまいも加工品、砂糖、紅芋ペースト、クリーム(乳製品)、乳等を主要原料とする食品、寒天、洋酒、増粘剤(加工でん粉、ジェラン)、野菜色素、香料、加工でん粉、乳化剤、(原材料の一部に乳成分・大豆・ももを含む)

お値段(税込み)198円
7月18日から7月31日発売
製造者:(株)シェフォーレ

食べてみた感想など

ホイップクリームは、単独だと、軽くスッと溶けていき甘さ控えめでミルキーといった具合ですね。生スイートポテトと一緒に頂くと、そっちに結構持ってかれて存在感は薄めです。
で、その生スイートポテトは、固まってはいるものの柔らかく、若干ツルッと若干ザラッとしていて、しっとりかつなめらかに舌の上を溶けていく仕上がりです。
また、紅芋の優しい風味も楽しめて、ほどよい甘さもあります。
美味しいですね。
159kcalと一日分のオヤツとしても良さげな感じです。

↓パクパクいけます^^

f:id:gorigori_GG:20170729091845j:plain

f:id:gorigori_GG:20170729091921j:plain

沖縄フェアということで、沖縄の魅力に触れられるいい機会かもしれませんね。
ただ、最初にも書きましたが、7月18日から7月31日の間の期間限定ということなので、その辺は注意が必要かと思います。…あと、二、三日位しかないですよ!!!

沖縄県産紅芋の生スイートポテト、興味をもたれた方はお試し下さい。 

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com