読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【業務スーパー】ミニアップルタルト、オランダから直輸入

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非)


【美味しいの来日】業務スーパー(ミニアップルタルト)

安い、美味い、量多い、の業務スーパーさんなので、結構な期待をしつつ・・・
今回は、業務スーパー(ミニアップルタルト)を頂きました。

業務スーパー(ミニアップルタルト)の情報など

公式HPの情報↓

りんごが豊富に収穫されるオランダから食べやすいミニサイズのアップルタルトを直輸入しました!
外側はやや固めにこんがり焼いて、中はしっとり!
ダイスカットのりんごをたっぷり51.5%使用し、シナモンを加え香ばしく風味良く焼き上げた、オランダの伝統的なアップルタルトです。

食べ方として、
・自然解凍:室温(20~25℃)で解凍。(約1時間)
・冷蔵庫解凍:冷蔵庫(5℃)で解凍 。(約2時間)
との表記があり、その後に、オーブン(約3分)で温めて食べるのもお勧めとあります。

↓解凍前のミニアップルタルトたち…。

f:id:gorigori_GG:20170203013253j:plain

●栄養成分(1個約55g当り)●
エネルギー:122kcal
たんぱく質:1.7g
脂質:4.6g
炭水化物:17.8gg
食塩相当量:0.1g

●名称●
冷凍 ミニアップルタルト

●原材料名●
りんご、小麦粉、砂糖、加工油脂、卵、シナモンシュガー、コーンスターチ、食塩、植物油脂、糊料(加工デンプン、CMC)、膨張剤、香料

お値段は438円程度
原産国名:オランダ
製造者:株式会社神戸物産

食べてみた感想など

今回は、一個73円のミニアップルタルトを、自然解凍+オーブンで頂きました。
軽めに焼き色もついて見た目もよくなり、シナモンの香りもしていい感じ。
お味の方も、外はサクっと、中はしっとり、更にシャキシャキとしたりんごも加わるのでいい具合の食感になり、それに加えて幸せ成分多めの甘酸っぱさが広がって、かなり美味しいです。
(自然解凍のみだとサクっというより、全体的にしっとりした感じです。)

↓美味しそうの画。

f:id:gorigori_GG:20170203013417j:plain

で、前回紹介させて頂きました、1.8キログラムのクラシックアップルパイよりは、カットされてるりんごは小さくなってます。
味自体は(差はありますが)似たような感想ですけど、でも、まぁ個人的にはクラシックの方が、美味しく頂けた気もします。
勿論、両方美味しく、もはや好みの問題だと思いますので!オススメに変わりはなしでございますが><

↓中の美味しそうの画。

f:id:gorigori_GG:20170203013526j:plain

後、ミニアップルタルトの方が冷凍場所はとらないので、その辺は結構なメリットになりますよね!!

ちなみに、レンジで温めたら、べちゃっとなってしまったので「どうしてもレンジ使って早く食べたいんじゃ!!」という方は、様子を見ながらの方がいいかもしれません。(まぁ、それでも美味しかったけど・・・)

んじゃまたー。
前回紹介させて頂いたクラシックアップルパイはこちら↓

www.goritv.com