ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【エンジェル2】シェリエドルチェ 天使のチーズケーキ(サンクス)、期間限定の復刻スイーツ

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【エンジェル2】天使のチーズケーキ(サンクス)

今回は、天使のチーズケーキ(サークルKサンクス)を頂きました。

天使のチーズケーキの情報など 

公式HPの情報↓

2010 年 11 月に販売していた商品を復刻しました。
北海道産純生クリーム(製品中 8%)を加えたふんわり とろける食感のチーズムースとしっとりスポンジやカスタードを重ねたチーズケーキです。
カスタードにマスカルポーネや牛乳を混ぜ合わせる ことで、コクと旨みが楽しめる味わいに仕上げました。

この商品は、過去、相当数を売り上げた後に販売終了となりました。そして、2016年の8月9日から8月29日の期間限定で、復活した商品になります。
!!!!!再販するかは不明です!!!!!

↓こちらカップ上面になります。

f:id:gorigori_GG:20170205092329j:plain

↓カパッとフタをあけましょう。

f:id:gorigori_GG:20170205092339j:plain

 ●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:195kcal
たんぱく質:3.2g
脂質:11.2g
炭水化物:19.9g
ナトリウム:65.7mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
乳等を主要原料とする食品、砂糖、ナチュラルチーズ、クリーム、卵、小麦粉、卵黄、フラワーペースト、牛乳、マーガリン、澱粉、食用乳化油脂、ゼラチン、粉末レモン果汁、植物油脂、グリシン、ソルビット、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、乳化剤、膨張剤、調味料(アミノ酸)、カゼインNa、メタリン酸Na、香料、pH調整剤、酢酸Na、着色料(カロチノイド)、(原材料の一部に大豆を含む)

お値段(税込み)180円
製造者:株式会社ロピア

食べてみた感想など

一番上は、ふわふわ、ほろほろのスポンジクラムが敷き詰められております。
スプーンを若干押し込む力も必要ですけど、基本ふわふわ。
真ん中のチーズケーキは、ケーキという割にはかなりとろっとしてますね。
チーズの味はあまりしませんが、その分、若干の甘味を感じました。
ふわふわ、ほろほろにとろとろが加わり、一層天使っぽい。
(天使の定義がわからなくなってきていますが、感覚で^^)
そして、軽めでしっとり感のあるスポンジと、とろとろの甘めのカスタードが合わさって、より一層美味しく頂けます。全体的に、控えめの酸味と優しい甘さだと感じました。

↓美味しさをスプーンですくってみました。

f:id:gorigori_GG:20170205092756j:plain

天使のクリーミープリン同様に、またなんらかの形で復活したらいいですね。期間限定は、次に出会える楽しみがありますが、なくなるのは寂しい。

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

同じく「天使のスイーツ」で、販売が終了した天使のクリーミープリンになります。