ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

食べる甘酒 発芽玄米糀使用(原田食品)、年末年始にもぴったりスイーツ!栄養補給にも!

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


食べる甘酒 発芽玄米糀使用(原田食品)、年越しにもぴったりスイーツ

今回は、食べる甘酒 発芽玄米糀使用(原田食品)を頂きました。

食べる甘酒の情報など

公式webサイトの情報↓

全国商工会連合会主催「むらおこし特産品コンテスト」審査員特別賞を受賞。
発芽玄米のもちもちの食感とプルンとしたジュレのような新食感を食べるスイーツ感覚でお楽しみください。
発酵パワー・発芽玄米パワーで健康な毎日に。
食べる甘酒としてお子様のおやつ、離乳食、朝食代わりにお楽しみください。果物などとブレンドしたり、レモン果汁・牛乳などを加えてもおいしく召し上がれます。

 

日本一の米を発芽させることで、食べやすく、滋味豊かに。
玄米自体にもビタミE、B1、B6、ミネラル分では亜鉛や銅、そして食物繊維が含まれています。
ふわりとやわらかな甘さ、ぷちぷちもちもちの食感がリズミカルなおいしさ。
「和製ヨーグルト」といわれる甘酒を麹の力に満ちた和のジュレにした「食べる甘酒」。朝食にデザートに、フルーティーな甘さで栄養補給ができると喜ばれています。

…などなど。詳細に書き込まれているので、少し省略しつつ紹介させて頂きました。

また、他の食べる甘酒シリーズとして、このスイーツタイプの他に、ゆずあまおういちじく、と全4種類がでているということです。
個人的にも甘酒は大好きですし、それが食べられると言われましたら、もうね…。店頭で偶然見かけたときは「買うっきゃないな…。」とがっつり興味をもってかれましたね。

↓水水しい中身。こぼさないように要注意です。

f:id:gorigori_GG:20161229103319j:plain

●栄養成分(100g当たり)●
エネルギー:112kcal
たんぱく質:2.2g
脂質:0.6g
炭水化物:24.4g
ナトリウム:3mg

●原材料名●
発芽玄米、粳米、もち米(熊本県産)、麹菌、ゲル化剤(増粘多糖類)、ノンアルコール

販売価格(税込み)275円

食べてみた感想など

食感はプルン、トロンとしていて、結構あっさりした甘酒の風味と甘味ですね。
そして、噛みこんでいくと、確かに、発芽玄米の程よいもちもち感と、若干しんなり気味のプチプチ感も楽しめます。

面白い商品かつ、結構美味しかったです。
更に、栄養補給もできるとなると嬉しさ倍増ですよね。
(こうみえて、結構健康とか気にしてます故。)

この季節、寒い中で暖かい甘酒を頂くのも良いですけどね、
こたつなどで暖かくして、この食べられる甘酒を頂くのも乙ではないでしょうか^^

 

…今年はブログと動画投稿を初めて、色々と生活に変化がありましたが、その分楽しみも色々と増えました。食べた物コレクションが増えていく様も嬉しかったですし、色々な情報や面白さに触れる機会が増えたこともありがたかったですね。
まぁ正直、一杯一杯な一日も増えましたが!
まぁ、ある意味それも楽しめたので!

結果、オーライかなぁ^^

それでは皆様、良いお年をっ!!!