読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【あげぽよで】あげぽよ 生チョコクリーム(セブンイレブン)、コロコロこげ茶

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【あげぽよで】あげぽよ(セブンイレブン)

今回は、あげぽよ 生チョコクリーム(セブンイレブン)を頂きました。

あげぽよの情報など

公式webサイトの情報↓

卵のようなかたちに仕上げたもちもち食感の生地にクリームを入れた、見た目にも新しいドーナツです。クリームは生チョコとホイップクリームを混ぜた濃厚な味わいです。

ネーミングの系統として【もちぷにゃ】なんかを思い浮かべるのでしょうかね?
それとも「ちょい前のギャルか!?」という感じなのでしょうか?
ネーミングと見た目のインパクトが強いので結構注目されそうではあります。
ままま、とりあえず、揚げたパンなどが好きな方には、かなり食いつきが良い気もします。※かくいう自分も、かなり期待しつつ購入。

で、その見た目は、コロッと卵型で、こげ茶色が美味しそうですね。
そして、大きさは小さめです(………)。

↓かわいいです。

f:id:gorigori_GG:20170113173929j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:140kcal
たんぱく質:1.1g
脂質:8.2g
炭水化物:15.6g
ナトリウム:109mg

●名称●
ドーナツ

●原材料名●
ショートニング、チョコレート、卵、食用油脂、砂糖、ホイップクリーム、小麦粉、ココア、食塩、ぶどう糖、加工でん粉、乳化剤、グリシン、カラメル色素、pH調整剤、膨張剤、増粘多糖類、香料、甘味料(ステビア)、セルロース、(原材料の一部に乳成分・大豆を含む)

※お値段(税込み)100円
2016年11月22日発売

食べてみた感想など

生地はカリッとした感じはなくて、ジュワッと油が広がる具合で、比較的もちっとした食感です。そして、その中に生チョコとホイップクリームを混ぜたというクリームが入ってるということですが、、、、
(半分にした)切り口の表面からは、クリームも結構詰まってるように見えましたが、案外少ないです。クリームの味自体は、口どけが良くて上品な甘さで、個人的にはもうちょっと欲しいところだったのですが><

↓断面図になります。

f:id:gorigori_GG:20170119030125j:plain

そうですね、期待値がかなり大きかったものの、
結構美味しいですね^^
ちなみに、自分はもちぷにゃの方が好みでした!!
※もちぷにゃと比べる必要もないのですがね、ほら、なんか、名前の付け方の方向性が似てたので。

後、手が油でべたつくので、直に手で持たない方が良さげです。
袋に入れたままパクつくのが吉。

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

www.goritv.com