ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

おとなの神戸プリンパン(トーラク×神戸屋)、洋酒使用!神戸開港150年記念スイーツ!

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


おとなの神戸プリンパン(トーラク×神戸屋)、神戸開港150年記念スイーツ!

今回は、おとなの神戸プリンパン(神戸屋)を頂きました。

おとなの神戸プリンパン(神戸屋)の情報など

公式webサイトの情報↓

載ってない商品になります。

パッケージには、
ブランデーの芳醇な香り漂うプリン風クリームとバニラ風味のカラメル味ソース
洋酒使用(アルコール分1%未満)
この商品は、神戸開港150年を記念したトーラク株式会社と株式会社神戸屋の共同開発商品です。
と記載があります(神戸に遊びに行きたいですね)。

販売期間に関しましては、よくわかってない商品となりますが、七月に入っても何度か見かけました。
ままま、おとなの~ということなので、自分にぴったりかとも思います(お子様向けの食べ物も好きですけどね)w

↓なんとなくのボテッと感がありますね。周りは若干のべたつきもあります。 

f:id:gorigori_GG:20170704201106j:plain

f:id:gorigori_GG:20170704201137j:plain

↓中心の、まるでプリンといったクリームに目がいってしまいます。

f:id:gorigori_GG:20170704201211j:plain

とろっと美味しそうですが、大容量からの迫力はあまりなく、かわいい感じです。

●栄養成分(1個当たり)●
エネルギー:349kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:10.9g
炭水化物:56.0g
ナトリウム:194mg
(食塩相当量0.5g)

●名称●
菓子パン

●原材料名●
小麦粉、プリン風味フラワーペースト、砂糖、カラメル味フラワーペースト、卵、マーガリン、加工油脂、ミックス粉(小麦粉、ショートニング、小麦たん白、その他)、食用植物油脂、パン酵母、乳等を主要原料とする食品、食塩、卵加工品、小麦たん白、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、トレハロース、グリシン、加工デンプン、香料、着色料(カラメル、カロチノイド)、乳化剤、ソルビット、膨張剤、保存料(ソルビン酸(K))、イーストフード、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンC、(原材料の一部に乳、卵、小麦、大豆を含む)

お値段100円程度
内容量:1個
製造者:株式会社神戸屋

食べてみた感想など

生地はギュッとしっかりしたもので、比較的しっとり感もありますね。
ビス生地は、若干べたつき、しっとりしていて、ほんの少しですが嬉しい砂糖のシャリッと感もあり香ばしく甘いものとなっております。
カラメルソースはドロッと濃厚で、プリンクリームも濃厚まろやかといった具合で卵感もあり、しっかりした甘さでほろ苦さは気持ち程度といった仕上がりです。
それと、存在がわかる位にほんのりと洋酒も効いてますね。
まさに大人のためということでしょう!!!

クリームなんかはちょっと少なく見えるかもですが、パン生地をちぎってつけてという食べ方をすると丁度いいようにも思います。

美味しいですね^^

f:id:gorigori_GG:20170704201406j:plain

f:id:gorigori_GG:20170704201420j:plain

個人的には、ちょっとした時にでも、また食べたくなるようなお味でした。
洋酒がなかったらお子様でも美味しく頂けるかとも思うんですけどね(子供のためのぷりんぱんがあってもいい気がします)w

おとなの神戸プリンパン、興味をもたれた方は、是非お試し下さい。

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

こちらは、お子様も楽しめます^^