読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

タニタ食堂の100kcalデザート かぼちゃプリン(タニタ食堂×森永乳業)、ハッピーハロウィン

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【Happy Halloween】タニタ食堂の100kcalデザート かぼちゃプリン(タニタ食堂×森永乳業)

今回は、タニタ食堂の100kcalデザート かぼちゃプリン(タニタ・森永乳業)を頂きました。※活動できなかった間の記事もたまっているので、動画とブログで時間差が生まれてしまっております!今月一杯位までには解消したいと思っております!!

タニタ食堂 かぼちゃプリンの情報など

公式webサイトの情報↓

タニタ社員食堂の管理栄養士監修!
おいしさにこだわった100kcalのかぼちゃプリンです。
北海道産かぼちゃのほくほくとした味わいとほのかに香るシナモンの絶妙な相性をお楽しみいただけます。
隠し味にはみりんと塩を使用、家庭で手作りしたプリンのようなやさしく親しみやすい味わいに仕上げました。人工甘味料不使用です。

パッケージはハロウィン仕様になります。
かわいい!!

●栄養成分(1個85g当たり)●
エネルギー:100kcal
たんぱく質:1.8g
脂質:3.5g
炭水化物:15.4g
ナトリウム:55mg
カリウム:80mg

●名称●
生菓子

●原材料名●
砂糖、かぼちゃソース(かぼちゃ、砂糖、還元水あめ、麦芽糖)、乳製品、植物油脂、粉あめ、ゼラチン、でん粉、寒天、みりん、食塩、糊料(増粘多糖類)、香料、着色料(カロチン、カラメル)、乳化剤

お値段(税別)120円
賞味期限90日間
2016年9月 2日発売
12月上旬頃までの期間限定商品(パッケージはハロウィン仕様)
製造者:森永乳業株式会社

食べてみた感想など

すごく美味しいです^^
かぼちゃの風味もしっかりしてますし、ほのかな甘さとシナモンの存在も楽しめます。
食感は、プルプルなプリンというほどでもなくそれなりに固め、若干のザラツキもあって、かぼちゃっていうキーワードにしっかりこだわってる感じを受けます。

パンチのある味付けではなく、(人工甘味料不使用ってのを知ってたし、ブランドイメージにやられてるのかもしれないのですが)、なんとなく繊細な物を食べてる感じになります。

↓シンプルながら嬉しいお味です。

f:id:gorigori_GG:20170201004249j:plain

なにより、カロリー等健康を考えている企業のスタイル貫いて、この味だせるのは感心させられます。

まぁ、続けようとしても、カロリーの高い食べ物も食べたくなるのは確実ではありますがね。こういった商品も含め、バランスよく楽しみたいものでございます。

んじゃまたー。
こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com